official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

今年最後のライブでした!
今日は、新宿「J」の30周年記念ライブに呼んでいただいて、演奏してきました。
来てくださった方、ありがとうございました!

「J」は、とても懐かしいお店です。
デビュー前、それこそ15年前くらいに、よく演奏を聴きに行ったり、ドキドキしながらジャムセッションに参加した思い出があります。
ライブもずいぶん出演させてもらっていたのですが、今日はなんと10年ぶりくらいなんです。
老舗のお店は、昔と何も変わっていなくてタイムスリップしたみたいでした。
30周年、おめでとうございます!





b0112417_3271060.jpg

            携帯で撮ったのでちょっと暗いですが、演奏中





b0112417_3273145.jpg

       そしてそして、今年一年、本当にありがとうございました!
「FACE」を録音してツアーをやってくれたベースの西嶋さん、パーカッションの岡部さん、
来年もよろしくお願いします(^^)/
        
by kishinoblog | 2008-12-30 03:56 | コンサート&ライブ
<< 今年も メリークリスマス! >>