official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

「FACE」
In Stores Now!
(UCCY-10001)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入り
毎日、ジメジメしていますねー。

蒸し暑いのか、寒いのか、よくわからない・・・


今日、歯医者さんに行った帰りに、原宿でウワサの「Forever21」をのぞいてみました。

すごいー!

安くて可愛い服がいっぱい!

それに、お買い物している女の子達が、みんな可愛くてかっこいいー

最近の子はスタイルもいいしねー

…と、すっかりオヤジ気分で楽しんじゃいました!




さて

いっこ前に質問をしてくださった方がいましたが

好きな音楽家と よく聴く音楽


最近は、家でもよく音楽を聴くんですよ。

お料理する時も、i-podを専用スピーカーで流しています。


一番よく聴いているのは、ボサノバ系かな?

リズムが心地よく、朝でも昼でも、とっても気持ちいいんです


でも、何でも聴くんですよ。

クラブタッチのものとか、クラシックとか。

もちろん、たまにはロックも!(昔はロック少女だったし)



で、

最近のお気に入りは、

ボサノバでは、ウィズ・ストリングスもの。

ジョビンだったら、クラウス・オガーマンアレンジのアルバムが大好き。


オスカーピーターソンが、ストリングスと一緒に演奏している「Wave」も極上です!



あと、私の一番お気に入りのボサノバシンガーは、ホーザ・パソス

確かロスのCDショップで出会ったアルバムが大好きなのですが、日本で売ってるのかな?

ポルトガル語しか書いてないし。

曲名もちゃんと読めない(笑)



クラブタッチのものだったら、ちょっと昔ですがアナ・カラムの「Agua de Beber」が絶品です。



うーん、あと、ジャズは、夜しか聴かない(笑)

マイルス(60年前後のもの)や、エバンス、コルトレーンとか…


あ、そうだ、キースジャレットとパットメセニーは昼間でも聴きます(笑)

パットメセニーグループのピアニスト、ライルメイズが一番好きなピアニストなんです。


CDジャケットの写真を撮って、一緒に載せるといいですね。


今日は、遅くなってしまったので、この辺で…

またこんどzzz
by kishinoblog | 2009-07-07 02:44 | 徒然な日々
<< お気に入りCD 昨日の >>