official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

七夕句会
昨日は七夕

お友達の川柳作家、やすみりえさんのお誘いで、句会に参加してきましたー!

もちろん、初めて。

川柳といったら、サラリーマン川柳くらいしか馴染みがなかった私でしたが…


昨日は俳句の先生もいらっしゃって、みなさん、すごく美しい句を詠むので参りました!

その中で冷や汗をかきながら、私も何句か詠んでみましたが(^_^;)

いやー、お恥ずかしい限りでした。


そして…

日本語の美しさに感激して帰って参りました。


日本のメロディーに心を打たれているこの頃ですが、言葉も素晴らしいですね。

そういえば、私も「雪待月」とか「凛嶺」という曲名を作っているので、

日本語にも惹かれていたんですねー

(日本人なのに変な言い方だなー)


美しい日本語…

なんか、久し振りに引き込まれてしまいました。




b0112417_1293969.jpg

           ステキなワインバーで、句を詠む会… 趣がありましたー(^-^)
by kishinoblog | 2009-07-09 01:29 | 徒然な日々
<< 木曽路 お気に入りCD >>