official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

雨女
明日から(もう今日ですが…(^^ゞ)北海道に行ってきます。
日曜日が岩見沢ジャズフェスティバルの本番で、明日がリハーサルです。

でも、ほら、やっぱりね、私がコンサートやライブをやると雨が、嵐が、台風が。
多分、北海道は大丈夫だと思うのですが、いや、なんの!前回倶知安のジャズフェスに出演した時も私の時だけ雨が…。
そして野外といえば、何年か前の八ヶ岳ジャズフェスの思い出したくないくらいの大嵐。
ピアノはずぶぬれ。ベースもドラムもソロが回ってくると、まずタオルで楽器を拭きながら演奏…。
私も左手にタオルを持ち右手でアドリブを…ってそんな奏法あったのかい!というくらいひどい状況でした。
でも数十人だけど、お客さんが来てくれていたんですよね。
みんな傘をさしても無駄なくらいの嵐だったので、カッパを来て一緒にずぶぬれ。
涙が出るくらいありがたかったです。
そういえば、あの時私の叔父が初めて演奏を聞きにきてくれたのにあんな嵐で申し訳ないな、と思ったのを覚えています。やっぱりそれ以降、一度も来てくれないもの…懲りたのかな?

あ、こんな話ばかりしていては不吉ですね!
晴れるぞっ!晴れるっ!今回は!頑張れ!

私の出番は早くて昼の一時半〜です。
早く来ないと終わっちゃいます…スミマセン
by kishinoblog | 2007-07-14 01:30 | 徒然な日々
<< 岩見沢 アルバム >>