official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

お盆休み
暑いですねー。
暑いって言葉に出すと、よけい暑くなっちゃうから言わないようにしよう、なんて思ったりするのですが、やっぱり気がつくと「あづい〜」なんて言ってます。

でも今日は、夜になってから久しぶりに自転車に乗ってプールに行ったら、とっても気持ちよかったです。
暑いから水の中は気持ちいいし、自転車で風を切って走りながら家に帰って行ったら、夏の夜がとても心地よかったです。

明日からお盆休みの人が多いのかな?
みんなお休みは何をするのかしら?

私は来週末には淡路島に行きます。
淡路島には親友と呼べるお友達がいて、前々からちょくちょく行っているのですが、今回はコンサートをします。
去年は彼女の力添えがあってソロコンサートをやったのですが、今回はピアノトリオ。
実は夏の淡路は初めて。
空もきれいだし、お魚も美味しいし、楽しみだぁ。

そしてそのまま再来週の月曜日20日には、宝塚のベガホールというところでソロコンサートをします。
ベーゼンドルファーを演奏するこのコンサート、東京や埼玉では毎年開催しているシリーズなのですが、関西地方では初めてです。
良い響きのホールでの生のベーゼンドルファーの音は絶品ですよー。
私もいつまでも演奏していたい、って思っちゃいます。



b0112417_137178.jpg




2m90cmあるインペリアル。
当日もこれと同じサイズのピアノを演奏します。
by kishinoblog | 2007-08-11 01:54 | 徒然な日々
<< ごはん 仙台 >>