official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

10人のピアニスト
昨日は、3年目になる「10人のピアニスト」@オーチャードホールでした。

10人もピアニストが集まるのなんて、この時くらいで、それも3年目になると何だか懐かしい仲間のみんなに再会したみたいで、とっても楽しいです。
音楽も、それぞれひとりひとりの世界があって、聴いていても楽しくなっちゃいます。

でも演奏は一人あたり10分ちょっとで、一曲演奏して、お喋りして、一曲演奏するという、なんだかオーディションを受けているみたいで、ものすごく緊張するんです。
待ってる時間は頭がグルグルしてくるし、終わった後は、もう終わっちゃったのか…うまく行かなかったな〜などと、何となく後悔してるし、やった〜!みたいな達成感が無いんです…。
短い間に自分を表現するって難しいな〜…。

でも楽しかったです。
また来年もあるといいな。


b0112417_2365937.jpg




10人集合です





b0112417_2374768.jpg






私のパートナー、ベースの西嶋さんと
ピアノ弾いてるポーズらしいが…
by kishinoblog | 2007-09-18 23:17 | コンサート&ライブ
<< 横浜Motion Blue ライブ@JZ-Brat >>