official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

stbライブ

b0112417_3391156.jpg


stb139スイートベイジルのライブ、とっても楽しかったです。
演奏しながら爆笑することが多かったような。
ま、ステージ上の私達が楽しんでいた、というのは、きっとお客さんにも通じたかな?

今回は、始めてピアノ、ベース、ドラムとパーカッション、そして弦カルという大人数で演奏しましたが、やっぱり全員一丸となってエンディングに突入〜!という快感はクセになりそう。
考えてみると、今まで叩きもの隊が二人いる時は、ギターがいてボサノバ中心のライブだったのですが、ギターの代わりにストリングスの4人が加わると、ステージはぎゅうぎゅう詰め。
でも、おかげでいろいろな曲がバージョンアップして楽しいったらなんの。特にパーカッションの岡部さんとドラムの藤井さんのバトル(ドラム合戦?)は、見ていても聴いていても楽しかったです。さすが達人お二人、お疲れさまでした!




b0112417_3393250.jpg


集合写真。これは演奏前なんですが…お疲れさまでした
メンバー紹介!左から西嶋さん、藤井さん、岡部さん、あやのちゃん、もとこさん、なぎなぎ、あみこさん、前列は木住野でした




b0112417_3395415.jpg


そして!なんといっても今日は、河口恭吾さんがスペシャルゲストで「地球兄弟」を歌ってくださいました!
河口恭吾さんの歌、ナチュラルでエネルギーがあって、とても素晴らしかったです。
本当にありがとうございました。
河口さんの「地球兄弟」、ぜひ聴いてくださいね。
by kishinoblog | 2008-06-05 04:03 | コンサート&ライブ
<< 初!お神輿担ぎ! 梅雨入り >>