official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

2010年 02月 26日 ( 1 )
お別れ
一昨日書いた、大好きだったベーゼンドルファーの調律師、神谷さんのお通夜に行ってきました。

本当に大勢の人が来ていて、人柄が偲ばれるって、こういうことなんだな…って思いました。

会場の入り口に、神谷さんが好きだったお酒やゴルフクラブが並べて飾ってあって、

一緒に作った私のCDも置いてくれていました。


私は、彼が作る繊細で美しいピアノの音が大好きだったので、本当に大きなものを

失ってしまった気持ちなのですが、でもきっと、天国でもボヤキながら美しいものを

作っていくんじゃないかな、と思っています。



b0112417_1365851.jpg


      神谷さん、本当にありがとう。ゆっくり休んでね。
by kishinoblog | 2010-02-26 01:41 | 徒然な日々