official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

2010年 05月 23日 ( 1 )
バッハ
昨日は、千住真理子さんのコンサートに行ってきました。

なんと、バッハの無伴奏ヴァイオリンソナタ&パルティータ全曲演奏会!


本人も、「聴く方も疲れると思う…」と言っていましたが、

なんと、2回休憩を挟んだものの、3時間に渡り、ひとりで弾ききっていました。

さすがに、くたくたになったみたいだけど、本当に素晴らしかった!

聴く方は、疲れるどころか、最後の曲の頃には、

真理ちゃんが、神々しいマリア様に見えてきました。


彼女は本当に、いつでも音楽に真摯に向き合っていて、

私もいつも頭が下がる思い。

学ぶところがたくさんあるんです。


私も、頑張ります(^_^)
by kishinoblog | 2010-05-23 23:56 | 徒然な日々