official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

カテゴリ:コンサート&ライブ( 126 )
葉山マリーナライブ
昨日は、葉山マリーナという特別な場所で

大人の休日を楽しめるライブ、という感じでした。

お客さんの年齢層は高いんだけど、みなさんとっても素敵。

音楽の楽しみ方も知ってる感じで、とっても雰囲気がよかったです。

ありがとうございました!


b0112417_101014.jpg

          会場の雰囲気はこんな感じ



b0112417_103744.jpg

          藤井さん、西嶋さん、お疲れさまでした!




b0112417_105374.jpg

          夜のマリーナは、ヨットのお家になってました




b0112417_111869.jpg

         そして湘南ビーチFMの社長さんでもある木村太郎さんと

         ありがとうございました!!
by kishinoblog | 2010-05-10 01:05 | コンサート&ライブ
名古屋
から帰ってきました。

新幹線も、ゴールデンウィーク帰りの人たちで満席。

お父さんもお母さんも、子供達も疲れた〜感じでした。


しかし・・

今日は暑かった〜(@_@)

体がビックリです。



そして

昨日の名古屋ブルーノート

やっぱり、このトリオ、とってもいいです。

繊細で美しいし、ダイナミックでスピード感あるし、おちゃめだし〜

私もつい盛り上がってしまい、大人げない演奏を・・(笑)

とっても楽しくて、あっという間の2ステージでした。

ありがとうございました(^_^)/




b0112417_1721058.jpg

         たまには、私の後ろからのショットを・・・



b0112417_175425.jpg

         そしてこちらは、一昨日のBody&Soul終了後。

         岡部さん、西嶋さん、2日間ありがとうございました。

         しかし岡部さん、遠近法を駆使してずるい。
by kishinoblog | 2010-05-05 17:08 | コンサート&ライブ
Body&Soul
青山、大人の隠れ家、老舗ジャズクラブ

こう聞いただけで、なんだか魅力的。

ずっと、入り口を入るだけで勇気が必要だったお店だったのですが

15年近く、ずっと演奏させてもらってます。


b0112417_1375216.jpg



今日は、CSテレビ朝日の収録も入って、ちょっとだけいつもと違う雰囲気でしたが、

でも、いつも演奏は盛り上がります。

広さも、お客さんと近くて一体感があるからかな?

ありがとうございました。



名付けて「FACE TRIO」

明日は、みんな一緒に名古屋ブルーノートです。

はやく寝なくちゃ。

おやすみなさいzzz
by kishinoblog | 2010-05-04 01:35 | コンサート&ライブ
リバーサイド・クラシック音楽祭
今日のコンサートは、クラシック音楽祭というタイトルだったのに

テーマが終わると、やっぱりアドリブしまくり。

サティの曲はもちろん、バッハやフォーレも。

よかったのだろうか…

ま、こんなもんで、勘弁してください(笑)


b0112417_0331943.jpg


この写真、映画館の画面みたい。

ステージなんですよ、ホントに。


そういえば、ショパンのノクターン(遺作)はちゃんと譜面通りに演奏したのですが

やっぱりクラシックの演奏家の方と違うのかな〜、と言ったら

「クラシックの方はひたすら暗く演奏するけど、木住野さんのは明るい」

と、言ってくださった方がいました。

救われる気持ちがします、と言ってくれたけど、

もともと暗い曲だものなー。

でも、なんか、よかったなーって思えました。

ありがとうございました。
by kishinoblog | 2010-05-02 00:38 | コンサート&ライブ
Motion Blueライブ
b0112417_14413496.jpg


昨日は本当に寒かったですね。

しかも、冷たい雨(*_*)

港の赤レンガ倉庫は、とっても寒い景色でした。

夜景がやけいにキレイなモーションブルーも、雨で港の灯りが曇ってました。


でも、ライブはとっても熱かったです!

今回は、入れ替え無しでも聞く事ができるシステムだったので、

2時間半くらい、たくさんの曲を演奏しました(^^)/

来てくださった方、ありがとうございました!!





b0112417_14444252.jpg

                   お店の窓から見える港も寒そう




b0112417_1445219.jpg

                しんちゃん、学さん、ありがとうございました!
by kishinoblog | 2010-04-24 14:47 | コンサート&ライブ
ニューオータニ
お花見最高潮の今日でしたが、冷えてましたね。

朝、弁慶橋からの桜も、ちょっと寒そうでした。


b0112417_2345891.jpg




そして

今日はニューオータニホテルで、高島屋さんの薔薇の会の方々の前で演奏しました。

会場自体は、一晩で高島屋さんが移動したみたいな中にステージと客席がありました。

チョ〜豪華なジュエリーやブランド品が並んでたな〜(^^)

b0112417_23511634.jpg




そして…

メンバーは…

b0112417_23515529.jpg


うう・・・

納さんも、堅気には見えないが

岡部さんは、本物の・・・

よかったのだろうか・・・高島屋さん

来年は無いかも
by kishinoblog | 2010-04-05 00:00 | コンサート&ライブ
キララホール
伊藤多喜雄さんのコンサート、終わりました。

久しぶりに参加させてもらって、なんか緊張したな〜

でもソーラン節の「ソーランソーラン!」「どっこいしょ!どっこいしょ!」

の掛け声は、懐かしくて思わず盛り上がっちゃったな。

多喜雄さんは、相変わらずのパワーだったし

ゲストの小椋佳さんは、いい声でけっこう辛口トーク。

ひとつの事を極めている人は、やっぱり違うな〜

ありがとうございました。


b0112417_014221.jpg

       それにしてもこの写真、多喜雄さんが後光ありすぎ…ですね





b0112417_0142237.jpg

       多喜雄さんのお嬢さんで歌手の安曇野めぐるさんと。

       20年近く前にツアーを一緒にまわって、大の仲良し!でした。

       久しぶりの再開で、とっても幸せでした〜



さて、明日の高島屋薔薇の会演奏は、どうなることやら…。

コブシがまわって、どっこいしょ!って言いそうな自分がコワイ。
by kishinoblog | 2010-04-04 00:19 | コンサート&ライブ
渋谷JZ Brat
お花見季節なはずなのに、雨の寒い日でしたが

久しぶりのトリオのライブ。

しかも、スペシャルトリオ

楽しくて、もっともっと演奏していたかった。


でも、ここのところソロばっかりで、2ヶ月ぶりのトリオだったので

なんか、満身創痍…

久しぶりだから、だよな〜

もっとたくさん演奏したいなー

納さん、岡部さん、そして来てくださった方

ありがとうございました!!




b0112417_131138.jpg

       満員御礼!だったステージ。ありがたや〜(´▽`)




b0112417_1313322.jpg

        演奏終了後。

        東京マラソンで完走した納さんと

        50肩でセッティングがどんどん低くなる岡部さん

        そういった意味でもスペシャルトリオ

        しかし、なんで岡部さんは、いつもこんな?
by kishinoblog | 2010-03-26 01:37 | コンサート&ライブ
福島・国見町コンサート
昨日の国見町観月台コンサート、素敵なコンサートでした。

しかも今回は文化庁の「地域文化芸術プラン」ということで、

チケットはなんと1000円。

早々と完売してしまったみたいでした(笑)


一部では、私がソロコンサートをして、

2部は千住真理子さんのコンサート。

ピアノは藤井一興さん。

真理ちゃんの演奏は、少ししか聴けませんでしたが、本当に素晴らしかった。


そして、アンコールでは2曲真理ちゃんと演奏しました。

まさにクラシックとジャズというジャンルを超えた、素敵な音楽の時間でした。

あ〜、楽しかったです。

来てくださった方、ありがとうございました(^^)/



b0112417_03914.jpg

         アンコールはふたりで

      ガーシュインの「Someone To Watch Over Me」と

     「ロンドンデリーの歌(ダニーボーイ)」を演奏しました



b0112417_1122986.jpg

       演奏後の私達。偶然ふたりとも青いドレスでした(^o^)








そして今日は、福島の友人と日帰りで温泉につかって帰ってきました。


b0112417_0393077.jpg

        「玉子湯」という、ものすごく硫黄臭い温泉

         今でも、自分がくさい(笑)



b0112417_040168.jpg

         露天風呂の並びにある内湯〜雰囲気あります

         雪の露天風呂は気持ちよかったな〜
by kishinoblog | 2010-03-22 00:49 | コンサート&ライブ
相模湖交流センター
ついボーッとしていたら、載せるのが遅くなってしまいました。

相模湖交流センターのコンサート。

前に行った時には、ピアノトリオだったので、ガンガン演奏したような気がしていますが、

今回は重子さんと二人なので、しっとりで、おっとりで、ずっこけ…


重子さんは相模湖に住みたいと思っていたことがあったそうなのですが、

電車が20分に一本しかないのでやめました、と言うし、

私は国立に住んでいたときのことを思い出し、つい

新宿で雨が降ると、三鷹で雪、国立でぼたん雪、八王子で大雪、相模湖通行止め


…などど、失礼な私達だったなあ〜。


それなのに、暖かいお客様

本当にありがとうございました(^o^)/


b0112417_1352389.jpg

         大ボケ失礼トークは続く…
by kishinoblog | 2010-03-17 01:38 | コンサート&ライブ