official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

「FACE」
In Stores Now!
(UCCY-10001)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:コンサート&ライブ( 126 )
名取
仙台から帰ってきました!
昨日の名取市のコンサートは、響きが美しいホールで、ピアノもアルパもベースも綺麗な音色で響いていました。
今回は、あえて生の音で演奏したので、それぞれの楽器の音を楽しんでもらえたんじゃないかな?と思ってます(^^)v
来てくださった方、ありがとうございました!
納さんも美香ちゃんもありがとう。とっても楽しかったです(^^)/


b0112417_18261783.jpg




b0112417_11511848.jpg


ブートキャンプベテラン隊員の納さんと、相変わらず可愛い美香ちゃん。
どこでも盛り上がるブートキャンプネタをステージで喋ったら、CD売り場に「ブートキャンプください」と買いに来たお客さまがいたらしい…です。(笑)




b0112417_18265796.jpgb0112417_18272243.jpg

念願の牛タン〜
左は網焼き、右はお醤油味と味噌味の煮込みです(^^)v
by kishinoblog | 2007-09-02 11:51 | コンサート&ライブ
箱根ポーラ美術館
やっぱり美術館での演奏は気持ちよかったです(^^)/

今日は早めにポーラ美術館に着いたので、展示中の「花」をタイトルにした絵画と、エミール・ガレのガラス工芸展を見てからリハーサルに入りました。
作品から元気をもらって、ちょっと現実から離れてリラックスできる空間で気持ち良く演奏することができました。
来てくださった方も、美術館の雰囲気と演奏でリフレッシュしてくれていたら嬉しいな。
ありがとうございました。


b0112417_1282943.jpg

by kishinoblog | 2007-08-24 21:43 | コンサート&ライブ
宝塚
昨日は1日淡路島で夏を満喫して、今日は宝塚でソロコンサートでした(^O^)v
今日演奏したベガホールは客席の照明はシャンデリア、ステージの後方にはパイプオルガンとステンドグラスという古いヨーロッパの雰囲気いっぱいで素敵なホールでした。
そしてレンガで作られた壁に囲まれて響いたベーゼンドルファーは、素晴らしい音色でした。幸せだったなぁ。
お盆明けの月曜日なのに来てくださった方、暖かい雰囲気で本当にありがとうございました!素晴らしいピアノとホール、また来年も行きたいです(^^)/

b0112417_1448494.jpg

by kishinoblog | 2007-08-21 01:10 | コンサート&ライブ
淡路島
淡路島、洲本のコンサートは去年に引き続き、お客さんがとても暖かくて感動しました。
来てくれた方、スタッフの方々、そしてなによりボランティアで手伝ってくれた皆さんに心からありがとうを言いたいです。本当にありがとうございました!


b0112417_14404389.jpg

      ステージの写真です。照明もキレイでした。




b0112417_14423380.jpgb0112417_14424879.jpg

   打ち上げでは、なぜかみんなでブートキャンプ。でもなんで…?
by kishinoblog | 2007-08-19 01:02 | コンサート&ライブ
ライブ
今日は青山のBody&Soulでライブでした。
でも…うっかり写真を撮り忘れてしもた。
やっぱりまだブログ初心者の私…。

Body&Soulとは10年以上のお付き合いなのですが、最近は
新曲を演奏したり、懐かしい曲を演奏したり、と色々な試みを
したりしています。

今日も色々な発見があって楽しかったです。
メンバーの西嶋さん、藤井さん、ありがとう。

そして来てくださった方、ありがとうございました!

あ、あとミッドタウンのフリーペーパーを持ってきて
くださった方が何人かいて、ありがとうございました。

とりあえず今日は寝ますzzz
by kishinoblog | 2007-08-04 02:46 | コンサート&ライブ
岩見沢ジャズフェスティバル
こんなに毎日更新しているなんて、私ったら、やればできる!ですね。

ジャズフェスは無事終了〜。
こっちは天気も良く、会場も音もお客さんも、とても素晴らしく気持ちよく演奏する事ができました。


b0112417_21392455.jpg

演奏中のステージ全体の写真です。
遠すぎて分からないかな?




b0112417_2140324.jpg

ステージが終わり、控え室でブートキャンプトリオ@岩見沢
左が昨日無理矢理入隊させられた藤井さん。
右はブートキャンプ師匠の鳥越さん。
でも、なんで・・・?



これから打ち上げに行ってくるので、今日はこのへんで。
by kishinoblog | 2007-07-15 21:48 | コンサート&ライブ