official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

「FACE」
In Stores Now!
(UCCY-10001)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:コンサート&ライブ( 126 )
明日は下北沢で
ソロコンサートです

今月後半は、怒涛のライブ&コンサートスケジュールですが、


明日は、下北沢のタウンホールでソロコンサートです。

ピアノはベーゼンドルファー。

うふふ。



下北沢といえば、私が大学一年のロック少女時代に

金子マリさんの喫茶店でアルバイトしていた懐かしい街。

その下北沢で演奏できるなんて…

感無量です。


そういえば…タウンホールのビルエバンスというCDがありますが、


タウンホールの木住野佳子


なんちゃって(^^)ゞ


ぜひ。
by kishinoblog | 2009-09-22 23:32 | コンサート&ライブ
Body&Soul
b0112417_2151780.jpg



青山にある老舗ジャズクラブ、Body&Soul

もう15年くらいお世話になってます。

たいせつな場所。


ここで演奏すると、お客さんと一体になって、盛り上がっちゃうんです。

今日も、岡部さんも納さんもかっこよかった。

私もつい、盛り上がってました。


ありがとうございます。
by kishinoblog | 2009-09-22 02:18 | コンサート&ライブ
下呂
下呂温泉くさかべアルメリアでのジャズリゾート

暖かいお客さんとスタッフの方々に囲まれて、とっても楽しかったです(^_^)

ありがとうございましたー!



b0112417_14234440.jpg

                   ステージ





b0112417_14235951.jpg

                もう打ちあがっています、しんちゃん、学さん






b0112417_14243911.jpg

                   ロビーには、こんなに大きなポスター





10年以上前に、何回も行ってお世話になった下呂温泉

懐かしくてどきどきしましたが、あっという間に10数年の時間が埋まって

とーっても楽しかったです。



b0112417_14245321.jpg

         下呂に向かう「ひだ号」の車窓から見える、ひだ川の美しい景色



b0112417_14254614.jpg

               そして、マイナスイオンいっぱい浴びてお散歩

b0112417_1425820.jpg

           これぞ美しい秘境! 小坂の滝まで行って、すっかりリフレッシュ





そして

はい、ここからはいつもの食べログ



b0112417_1426466.jpg

                鮎~!


b0112417_14261872.jpg

                松茸~!!





そして、お土産は…

b0112417_14263826.jpg

             いただいた栗きんとん、美味しかったです

           写っている手は、しんちゃんと学さん、演奏前にご苦労様でしたー



b0112417_14264882.jpg

                そして!!
               
                この品のいいパッケージ!

                これがウワサの「下呂の香り」ですー



              「下呂牛乳」は「飛騨牛乳」に名前が変わってた…

              相変わらず濃厚で美味しかったけど、ちょっと残念
by kishinoblog | 2009-09-20 14:42 | コンサート&ライブ
フランダース
昨日の国立、フランダースの犬朗読&ピアノのコンサート

無事に終了しました!


今回は本当に手作りのコンサートだったので、いろいろ大変でしたが

終わったあとは、ほ~っとひと安心。


やっぱり皆さん、泣いていましたね…


私も、やっぱり、やばかった。

パトラッシュの場面とか、最後の方とか、朗読を聴いてしまうと泣いてしまいそうなので

必死に演奏に集中していました(笑)


来てくださった方、ありがとうございました!


スタッフの方、そして、めぐみさん、ありがとうございました。






b0112417_1716723.jpg

            昼の部と夜の部の休憩時間にツーショット

            昼の部の反省会をして、これから夜の部です~!





b0112417_17162088.jpg

             そして、かわいいステージも休憩中
by kishinoblog | 2009-09-12 17:19 | コンサート&ライブ
花火
世界陸上を見て盛り上がっていましたが

ボルト、すごすぎる

宇宙生命体だ、というウワサも…(^ ^;)



昨日は、ご近所だし、玉川花火大会に行ってきました。

たまや~!!

花火って、キレイだし、派手だし、やたらに盛り上がります



それに

隣のギャル二人の盛り上がり方がすごかった


花火が上がるたびに

「やばい!やばい!チョ~すげー!!」

と、「やばい」を連発


そして、

「やばい!やばい!やっば~い!」

「チョ~すげー!チョ~すげー!」

を繰り返し


最後には


「おかあさ~ん!!!」


……


ボルトとは違う星から来た宇宙生命体かも




b0112417_2372146.jpg
b0112417_2373514.jpg



b0112417_2374793.jpg
by kishinoblog | 2009-08-23 23:11 | コンサート&ライブ
にゃごやブルーノート
にゃ~ごや~は、で~りゃ~あち~でかんわ~

とまあ、ちょと雨も降ったりして、やたら蒸し暑かった名古屋でしたが


ブルーノートライブ、来てくださった方、ありがとうございましたー!(^^)/




b0112417_17145873.jpg







b0112417_17151189.jpg

世界陸上的アスリート風になっていた佐藤しんちゃんと、ありがたい感じのルックス小前さん

ありがとうございました!







そして

名古屋はやっぱり味噌三昧







b0112417_17152698.jpg

             味噌串カツと、どて煮

             濃いなー 甘いし







b0112417_17153579.jpg

             で、

             私はこれが一番好きです

             新幹線に乗る前には、必ず山本屋の味噌煮込みうどん

             しかも、どうしてもご飯付き

             炭水化物をおかずに炭水化物を食べる…

             ま、焼きそばパンみたいなもん

             ダイエットは明日からです
by kishinoblog | 2009-08-22 17:22 | コンサート&ライブ
STB139
重子さんとのライブ、終了しました!

ピアノソロと重子さんだったので、集中力が途切れないようにしていましたが、

でも、いろいろ自由にできて、とっても楽しかったです!


ありがとうございました!






b0112417_11533611.jpg

                二人きりのステージ








b0112417_11534552.jpg

                重子さんと、聴きに来てくださった岩男潤子さんと


                私は…

                サザエさんみたいだな~(^_^;)
  










b0112417_11535843.jpg

         お友達の川柳作家、美しいやすみりえさんと、やっぱりサザエさんの私
by kishinoblog | 2009-08-03 11:59 | コンサート&ライブ
札幌シティジャズ
来てくださった方、本当にありがとうございました!!

とっても楽しかったです!



最後の曲のエンディングで、岡部さんの叩いていたブラシがバラバラに抜けて飛び散る、というおまけ付きのステージでしたが、客席から見ると、キラキラとキレイだったらしいです…(^_^;)




b0112417_0495665.jpg

            ドームの天井には、美しい照明が













b0112417_0501789.jpg


               そして打ち上げ  あ~あ、また、こんなです










b0112417_051658.jpg

          泊まっていたホテルのロビーにあった、鍵盤まで赤いピアノ…







そして

今日もいきます


食べログ



b0112417_0503250.jpg

               時知らず、絶品でした  鮭も若い頃が美味しい!?




b0112417_0505218.jpg

              ここにもいたか、エイリアン   …甘エビ








b0112417_0512073.jpg

          で、また、ちょっと食べちゃった後に気が付いて写真を撮ったラーメン

             今回は、何故か塩

             やっぱり私は札幌味噌ラーメンが好きかなー
by kishinoblog | 2009-07-30 01:13 | コンサート&ライブ
Cotton Club 続き


b0112417_2322915.jpg

            やっぱりキレイなステージ







b0112417_23222358.jpg

             真面目なメンバー
 




b0112417_2322363.jpg

             ちょっと壊れたメンバー









b0112417_23224882.jpg

           おまけ  

        演奏前にこんなに大きなあんぱんとチョココロネを食べた藤井さん(^_^;)

        ドラマーは体脂肪燃焼しそうな仕事ですが…

        う~ん…
by kishinoblog | 2009-07-27 23:31 | コンサート&ライブ
Cotton Club
b0112417_2173080.jpg



Cotton Clubのライブ、終了しました!

楽しかった~です。

やっぱりステキなお店です。


来てくださった方、ありがとうございました(^^)/
by kishinoblog | 2009-07-27 02:18 | コンサート&ライブ