official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

カテゴリ:徒然な日々( 139 )
プラハ交響楽団
昨日は、千住真理子さんに誘っていただいて、プラハ交響楽団と真理ちゃんの

コンサートを聴きに、みなとみらいへ行ってきました。

b0112417_055295.jpg



あまりの素晴らしさに涙が出ました…。


一曲目から、いきなりのスメタナの「モルダウ」で、やられちゃいました。

やっぱり、プラハの音してました。

忘れなれないプラハレコーディング、思い出したな~


それに、真理ちゃんも素晴らしかったです。

華があってキュートで、音に引き込まれます。


そして、指揮者がズデニェク・マーカルさん。

ピンチヒッターだったらしいのですが、なんと「のだめ」のヴィエラ先生(^o^)

マエストロなのに、おちゃめな性格が舞台上からも伝わってきました。


そしてそして、「新世界」は、来るぞ来るぞ、と分かっているけれど泣いてしまう。

チェコの人達がスメタナやドヴォルザークを演奏するのって、

私達日本人が童謡を演奏するみたいな気持ちになるのかな?

無条件にストレートど真ん中、心に入ってきました。


そんなわけで

外は寒くても、心はとっても暖かくなったコンサートでした。

千住真理子さんとは、3月に数曲共演させていただく予定です。

すっごく楽しみ!





そして…

帰りは久し振りの中華街にお散歩へ…



b0112417_059167.jpgb0112417_0595957.jpg



さすが中華街、神社も派手。

「You Are So Beautiful」を出した時に、ヒット祈願したんだけど、

なんでもパワースポットらしい。

いかにも、パワーありそうなルックスですが。


いい年になりますように!
by kishinoblog | 2010-01-13 01:23 | 徒然な日々
お正月
も終わり。

でも、今日までお休みの会社も多いみたいですね。


元旦の書き込み、0:00だったのですね・・・。

ねらった訳ではありません。

そんなに細かい技はできない(笑)



お正月に母のところに行ったら、中学一年の時に書いたお習字が

きれいになって飾ってありました。

親ってありがたいなー。

これ、なぜか賞を取ったのです。

たしかに、男らしい思い切りのいい字。

すごく大きいんです、これ。 今の私の身長より大きいくらい。

今より、絶対字が上手。

やっぱり、二十歳過ぎればただの人・・だったのね。




b0112417_16543670.jpg

       今は、こんな風に書けない・・純真だったのね。




で、ついでに、いただいたおせちとお酒


b0112417_16561084.jpgb0112417_16564146.jpg


       ごちそうさまでした!
by kishinoblog | 2010-01-04 17:00 | 徒然な日々
A Happy New Year!!
明けましておめでとうございます!!


昨年も、本当にありがとうございました(^^)


今年も、どうぞよろしくお願いします!!


ゆく年くる年の鐘の音、いいですね。

生で聞きたいですが、寒いので家にいます(笑)



今年一年、よい年になりますように!
by kishinoblog | 2010-01-01 00:00 | 徒然な日々
懐かしい
レコード会社、ユニバーサルミュージックのパーティがありました。

クラシック&ジャズ部が人達が勢ぞろい。

私がデビューの時からずっとお世話になっている方達

久し振りに会った懐かしい人と会うと

「あの頃はよかったですね~」と、つい言ってしまいますが、

環境が変わっても、いい音楽を作り続けて行きたいですね。

アーティストの方達も何人か来ていて、久し振りに会えて嬉しい会でした。




b0112417_028668.jpg

           久し振りに会えた、山中千尋さんと、akikoさん(^^)/



b0112417_0282475.jpg

           一年ぶり~! 上松美香さん








b0112417_0284386.jpgb0112417_0285724.jpg


   15年前のデビューの時から、ずっとお世話になっている青野さんと宇野さんと



そして…

豪華くじ引きプレゼントも。

でも…

私が当たったのは、ある意味この日の目玉商品?!

ユニバーサルの青野さん写真入、抱き枕(@@)

とほほ。

液晶テレビや自動掃除機ルンバが当たった人もいたのに…(/o\)

私の人生、こんなもの(T_T)

b0112417_0292022.jpg

持って帰れない(帰りたくない…)ので、差し上げました。

嬉しくなさそうでしたが…


さて!

明日は、重子さんのクリスマスライブで、ご一緒します!

気を取り直して、頑張るぞー!!
by kishinoblog | 2009-12-14 00:40 | 徒然な日々
師走
今週の「空耳アワー」は面白かった~!

一番好きな番組です(笑)


師走ですね。

今月は私も何だか忙しいです…。

クリスマスだし。

一年ぶりに、クリスマスソングを引っ張り出して譜面を作ってます。


クリスマスアルバム「My Littele Christmas」を出してから10年目。

「My Littele Christmasコンサート」も10年目。

今年は、ちょっと早いけど10日(木)にCotton Clubでやります。

ここのところ、教会だったりクラシックのホールだったりしたので、いつも

ドラムやパーカッション無しで演奏してきたのですが、

今年は、トリオ ウィズ ストリングスだー!!

わーい!

楽しみ。

忘年会真っ盛りの皆さん、こっちも来てね。


さて、明日は王子駅前の北とぴあで、これまた一足はやいクリスマスコンサート。

そして、その次の日は大阪です。


風邪やインフルエンザに気をつけます…。
by kishinoblog | 2009-12-05 01:27 | 徒然な日々
同窓会
仕事柄、もともと家にこもって曲をつくったり練習したり、引きこもりがちなのですが

友人が幹事をしてくれたこともあり、勇気をだして、生まれて初めて行ってきました

同窓会。


遅れてしまったし、なんか慣れなくて、しばらくはきっと挙動不審だったと思いますが

よーく顔を見てみると、「あ!」と思い出し、しばしタイムスリップした気分。


高校の同級生の集まりだったのですが、なんか変わってなくて、

子供のままの気持ちに戻って、みんな大人になったなー、なんて思っていました(笑)


高校から今まで、それぞれに色んなことがあって今があるんだろうけど、

ホントに昔に戻った数時間。

忘れかけていた大切なことを思い出した気持ちです。

ありがとう。



そして、みんなが

「CD持ってるよー!」

「コンサートに行ったよー!」

「テレビで見たよー!」

なんて言ってくれて、じーんとしてしまいました。

ありがたいなー。


これからも、がんばります(^-^)
by kishinoblog | 2009-11-09 00:14 | 徒然な日々
シャンパンな日
昨日は、ヴィノテークというワイン専門誌の取材で、

ワインライターをしてらっしゃる葉山考太郎さんとお会いして

お話ししながら、シャンパン飲んじゃいました(^_^)v


そして、シャンパンバーというところも、初めて経験。

ホントにシャンパンしかない。

でも、すごい種類なんです。

何事も、奥が深いなー。


私も、一日の疲れを癒す&ストレス解消には、美味しい赤ワインか、

シャンパーニュが最高なのですが、なにせあまり知識が無いので、

昨日はホントにびっくり。


それに、葉山考太郎さんの書く文章は、楽しくて最高です。

私のCDをずっと聴いてくださっていて、これまた感激。


私も、少しずつシャンパン&ワインの道へ入りそうな…

おサイフ事情があるので、コワイですが…(笑)



b0112417_0312822.jpg

by kishinoblog | 2009-10-30 00:32 | 徒然な日々
カエル
さいきん、作曲モードとライブモードの切り替えに苦労しているこの頃ですが…


先週のバースデイライブは、本当にありがとうございました!!

お誕生日ライブなので、パーティみたいなイベント的な感じにもなりましたが、

素晴らしいメンバーのおかげで、演奏はチョ~クオリティの高い素晴らしいものになりました。

さすが!日本が誇る!世界が怒る!(…って言ったのは某ミュージシャン)

いや、ホントに世界で誇れるライブになったと思います。

そして、来てくださって、一緒にお祝いしてくださった皆さん、

本当に、ありがとうございました!!

この感動は、文字ではなかなか表現できないです…。



で、ウチにいる時は、曲作り~練習と、煮詰まりつつ地味~な生活をしているのですが、

そんな夜、ウチのマンションの庭を見たら、かわいいお客さんが(^^)

しかも、2days連続で遊びに来ていました


東京、しかも世田谷じゃ、こんなに大きなカエルはなかなか見ない気がします。




b0112417_3553541.jpg

            だいたい10cm~15cmくらいの、キュートなルックス(^_^)

            フラッシュをたいたら、とっても明るくなっちゃったのですが、

            深夜のカエルくんは、とても神秘的でした








b0112417_3561317.jpg

              で、つついたら、ふくらんだ…

               ゴメンナサイm(__)m
by kishinoblog | 2009-10-20 04:09 | 徒然な日々
バースデイケーキ
今日、事務所でバースデイケーキを買ってきてくれて、一日早いお誕生会をやってくれました!

感激!!


b0112417_1204412.jpg


ありがとうー!!




さー!

明日はバースデイライブ

なんか、いつもと違うプレッシャーなんだな…これが。

誕生日ライブなどと図々しいですが…

酒の肴にしてください。






そして、お誕生日とは関係ないですが


b0112417_1224255.jpg


大家さんがくださったシイタケ

でかっ!!

これ、ホントに食べられるの…?
by kishinoblog | 2009-10-15 01:25 | 徒然な日々
バースデイプレート
明後日15日のバースデイライブ

お店JZ Bratから

「木住野さんの好きな食材で料理を使って、スペシャル料理を作りますが、好きな食材を教えてください」

と、うれしいご依頼があり、

悩みました。

やっぱりねぇ

キノコ好きの私ですが、

秋だから


松茸!


と言いたかったところですが、

案外と小心者の私は

「秋なので、キノコ類ということで…」

と、控えめにお答えしておきました。


で、

今日、メニューが届きました。


-----------------------------------------------------------------

木住野佳子×JZ Brat 木住野佳子スペシャルバースデイプレート

・松茸と栗のライスコロッケ
・パンチェッタとキノコのスパゲッティ
・トリュフ風味の一口スープ
・牛肉とキノコのグラタン
・豆アジとマッシュルームのエスカベーシュ

以上5品が一つのプレートになったこの日限定の、木住野佳子特別バースデイプレートです。
¥2,000(税込)

-----------------------------------------------------------------


おぉ!

松茸~!!

トリュフ~!!

やった~!

心の声が聞こえたのだろか?


というわけで

演奏ももちろん、お料理もお楽しみに(^-^)/
by kishinoblog | 2009-10-14 01:37 | 徒然な日々