official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

カテゴリ:徒然な日々( 139 )
皆既日食
b0112417_1239194.jpg



世田谷でも見ることが出来たんですよー!!(^O^)//

太陽が欠けているのが分かるかなー?

ウチの事務所は3人で大騒ぎ、大興奮でした!


…が

近所は静まりかえり、住宅地で騒いでいたのは私達だけ…


みなさん、スミマセンでした

でも、もう見ることができないかもしれないもんで…つい。
by kishinoblog | 2009-07-22 12:44 | 徒然な日々
虹と雲
今日は土用の丑の日

ちっちゃい頃は、土曜の牛の日と思っていました…


今日は、ウナギは食べませんでしたが


自転車に乗ってプールに行った帰り、にわか雨が止んで、なんか空が赤いなーと思っていたら

大きな美しい虹が!

わーい!何年ぶりだろ。

刻一刻と変化して、どんどん見えなくなってしまうのですが、幸せでしたー!



b0112417_27296.jpg

ちょっと見えにくいですが… Rainbow~~!!






で、虹が消えた後は、不思議な雲が出ていました。


b0112417_291013.jpg



そういえば、母が雲を見るのが好きで「雲を見て暮らしたい」って言っていたのを思い出しました。


母は、夢見る夢子さんなんです



私は一人っ子なので、とっても仲良しで、今でも月に2度くらいは会いに行っていますが、

この前、駅まで送ってくれた母の後姿を見た時に、年を取ったなーって思って

なんだか切なくて泣きそうになりました。


まだまだ、たくさん頼りにしたいから、長生きしてくださいね。
by kishinoblog | 2009-07-20 02:16 | 徒然な日々
七夕句会
昨日は七夕

お友達の川柳作家、やすみりえさんのお誘いで、句会に参加してきましたー!

もちろん、初めて。

川柳といったら、サラリーマン川柳くらいしか馴染みがなかった私でしたが…


昨日は俳句の先生もいらっしゃって、みなさん、すごく美しい句を詠むので参りました!

その中で冷や汗をかきながら、私も何句か詠んでみましたが(^_^;)

いやー、お恥ずかしい限りでした。


そして…

日本語の美しさに感激して帰って参りました。


日本のメロディーに心を打たれているこの頃ですが、言葉も素晴らしいですね。

そういえば、私も「雪待月」とか「凛嶺」という曲名を作っているので、

日本語にも惹かれていたんですねー

(日本人なのに変な言い方だなー)


美しい日本語…

なんか、久し振りに引き込まれてしまいました。




b0112417_1293969.jpg

           ステキなワインバーで、句を詠む会… 趣がありましたー(^-^)
by kishinoblog | 2009-07-09 01:29 | 徒然な日々
お気に入りCD
ほんの一部ですが…

昨日書いた、お気に入りCDのジャケットです




b0112417_16122859.jpg

Oscar Petersonの「Motions & Emotions」

クラウス・オガーマン指揮・アレンジのオーケストラと共演した作品

私は

「Sally's Tomato」
「Wave」
「Dreamsville」

が大好きです







b0112417_16124333.jpg

Rosa PassosとLula Galvaoの「Letra E Musica: Ary Barroso」

私が一番好きな、ブラジルのシンガーです。

一曲目から、ホッとして、楽しくなります。











b0112417_16125643.jpg

そして、インコグニートのブルーイがプロデュースしたアナカランのCD

Anna Caram「Sunflower」

一曲目の「Agua De Beber」で、もうノックアウト!

ビリンバウが入ったアレンジがカッコ良すぎ。

さすが、ブルーイ!










b0112417_16131629.jpg

そして

最後は…

名盤中の名盤!!

Antonio Carlos Jobim「Wave」

こちらも、クラウス・オガーマン編曲指揮オーケストラとの共演で

心地よさといい、極上の世界です!

ジャケットも素晴らしいー

豊な気持ちになれます(^^)/
by kishinoblog | 2009-07-07 16:17 | 徒然な日々
お気に入り
毎日、ジメジメしていますねー。

蒸し暑いのか、寒いのか、よくわからない・・・


今日、歯医者さんに行った帰りに、原宿でウワサの「Forever21」をのぞいてみました。

すごいー!

安くて可愛い服がいっぱい!

それに、お買い物している女の子達が、みんな可愛くてかっこいいー

最近の子はスタイルもいいしねー

…と、すっかりオヤジ気分で楽しんじゃいました!




さて

いっこ前に質問をしてくださった方がいましたが

好きな音楽家と よく聴く音楽


最近は、家でもよく音楽を聴くんですよ。

お料理する時も、i-podを専用スピーカーで流しています。


一番よく聴いているのは、ボサノバ系かな?

リズムが心地よく、朝でも昼でも、とっても気持ちいいんです


でも、何でも聴くんですよ。

クラブタッチのものとか、クラシックとか。

もちろん、たまにはロックも!(昔はロック少女だったし)



で、

最近のお気に入りは、

ボサノバでは、ウィズ・ストリングスもの。

ジョビンだったら、クラウス・オガーマンアレンジのアルバムが大好き。


オスカーピーターソンが、ストリングスと一緒に演奏している「Wave」も極上です!



あと、私の一番お気に入りのボサノバシンガーは、ホーザ・パソス

確かロスのCDショップで出会ったアルバムが大好きなのですが、日本で売ってるのかな?

ポルトガル語しか書いてないし。

曲名もちゃんと読めない(笑)



クラブタッチのものだったら、ちょっと昔ですがアナ・カラムの「Agua de Beber」が絶品です。



うーん、あと、ジャズは、夜しか聴かない(笑)

マイルス(60年前後のもの)や、エバンス、コルトレーンとか…


あ、そうだ、キースジャレットとパットメセニーは昼間でも聴きます(笑)

パットメセニーグループのピアニスト、ライルメイズが一番好きなピアニストなんです。


CDジャケットの写真を撮って、一緒に載せるといいですね。


今日は、遅くなってしまったので、この辺で…

またこんどzzz
by kishinoblog | 2009-07-07 02:44 | 徒然な日々
Rainforest
毎日、すごい湿気ですね~(>_<)

昨日なんか、霧雨が続いてミストサウナの中にいるみたいでした…


熱帯雨林みたいで、オーストラリアのレインフォレストに行った時を思い出しました


それで、思わずこれを…


そこで買ったお水です


b0112417_0101866.jpg

b0112417_0103252.jpg


100%Rain Waterって…



100%雨水かい!
by kishinoblog | 2009-06-23 00:13 | 徒然な日々
ダイアモンド
あまりパーティは行かない方なのですが、

昨日はダイアモンド「フォエバーマーク」のパーティに行ってきました

紫陽花の花を見て癒されるのとは、対極にあるような気がしますが

やっぱりダイアモンドもステキです(笑)





b0112417_144389.jpg

会場は六本木ヒルズの52階展望台!

見える夜景もやけいにゴージャス・・・

失礼しました





b0112417_1461012.jpg

モデルさんがダイアモンドを身に付けて

これまたゴージャス







b0112417_1464180.jpg

お?!
 
メリケン?!

これは立派な武器になりますねー
by kishinoblog | 2009-06-19 14:08 | 徒然な日々
紫陽花
b0112417_1442017.jpg



紫陽花の季節ですねー

雨の中で、美しく咲いてるアジサイを見ると、改めて美しいなーって思います。






b0112417_1454674.jpg



こちらは額アジサイ

白い蝶々が舞っているみたいで、とってもキレイ




私も、今が旬!と、せっせと「紫陽花」を演奏しています(^^)

でも、クリスマスコンサートで演奏しちゃったこともあったなー(^^)ゞ


今週のソロコンサートでも演奏する予定です。

生のベーゼンドルファーでの紫陽花、また一味違って聴こえるはず。

楽しみです
by kishinoblog | 2009-06-17 01:50 | 徒然な日々
横森さん
東京も梅雨に入りましたね。

今日も蒸し暑かったです。

でも、嫌いじゃないです。

雨の日に聴く曲は、いつもと違って聴こえるし、お出かけだってレインコートが好きです。



今日は、大好きな横森美奈子さんのブランド、スマートピンクの展示会に行って、お会いしてきました。

横森さんは、「MELROSE」や「MEN'S MELROSE」のデザイナーをやっていた、バリバリのかっこいい憧れの女性。

まっすぐで嘘の無いステキな方。

今日もエネルギーをもらって元気になっちゃいました。


展示会では私のCDを流してくださっていて感激。

出会いは素晴らしいです


b0112417_2262058.jpg


左は仲良しのワールド岡部さん、いつもお世話になってます!

そして右がいつもかっこいい横森さん

私は、スマートピンクの新しいムートンを着せてもらってます。

すごくステキ

欲しいなー

金欠だけど

今は暑かったですが(笑)
by kishinoblog | 2009-06-11 02:57 | 徒然な日々
宝塚デビューとゴジラ
なんじゃ、このタイトルは…

ですよね


関係ないようで

たいして無いですが

日比谷ってことだけかな



えー、この前、宝塚デビューしました

といっても、もちろん出演したわけではない

あたりまえか。

お世話になっている方にご招待いただいて、初めて観に行ったのです。

今までなんだかご縁がなくて、初めての経験だったのですが

去年、チャリティコンサートで姿月あさとさんと競演させていただいたりして、

ご縁を感じていたので、今回はとっても嬉しいお誘いでした。

で、すごく華やかで楽しかったです。

連日満員御礼!すごい! なかなかチケットも取れないらしいですねー

ただ、本当に初心者の私は、拍手をするタイミングがなかなか分からずに、きっとものすごく挙動不審だったような気がします…

そういえば、子供の頃、家の前の美容院の奥さんが宝塚ファンで、私に宝塚に入らないか、とさかんに勧めてくれていたみたいなのですが、母が興味が無くてぜんぜんダメだったのを思い出した…





そして



b0112417_1433135.jpg


帰り道、日比谷から銀座に歩いていたら、

いました!

愛しきゴジラ

久し振りに恋人に会った気分

うふふ


復活、待ってます
by kishinoblog | 2009-06-10 01:51 | 徒然な日々