official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

カテゴリ:おいしいご飯( 67 )
ラーメン
b0112417_13555248.jpg


ラーメンをいただきました。

尾道ラーメン。


昔は、よくラーメン食べたな〜。

ラーメン特集の本や雑誌を見ているだけで幸せだった(^^)ゞ

今も実は好きなのですが、だいぶ自粛してます…

日本の四季の移り変わりのように、年に4回くらいかな

特に深夜のラーメンはやめてます(笑)


このラーメン、全部食べたら大きくなりそう(>_<)
by kishinoblog | 2010-05-18 14:03 | おいしいご飯
アップルパイ
b0112417_0532576.jpg



作ってみました。

あまり見栄えはよくないけど、甘さ控えめ、体にやさしいアップルパイ。

シナモンもたっぷりざんす。
by kishinoblog | 2010-05-17 00:54 | おいしいご飯
ワイン
やっぱり好きです、ワイン。

疲れたときも、美味しいワインを一杯(いっぱいでもいいけど)飲むと癒されます。


で、今日も食べログ

恵比寿の私の隠れ家ビストロ、ピュイドールで(^^)



b0112417_1223123.jpg

           セラーの奥から出てきたサンテミリオン☆






b0112417_1225773.jpgb0112417_1231461.jpg


           旬のアスパラと、スモークしたサーモン






b0112417_1233049.jpg

       お友達、川柳作家のやすみりえさんと、オーナーシェフのツネさんと

        今日も、美味しいご飯とワイン、ありがとうございました(^_^)
by kishinoblog | 2010-05-14 12:11 | おいしいご飯
日本の贅沢
ゴールデンウィークも終わり

ライブとコンサートも一段落

そして

東京にいても、食べログ(^^)ゞ


お世話になっている方と定例会的なお食事会

神田の割烹料理「三福」さんの、日本の贅沢な食

ありがたや〜(^o^)



b0112417_16524342.jpg

           金目のお刺身




b0112417_16531143.jpg

           エイリアン、いや、エビの詰め物
          




b0112417_16535362.jpg

           えびとカニのお寿司
             





b0112417_16541632.jpg

           そしてこちらは、いただいた獺祭のスパークリング

       山口県の名酒、獺祭のスパークリングは、まさに日本酒のシャンパーニュ

          日本酒があまり強くない私でも、つい飲み過ぎてしまう…

           危険です(^^;)
by kishinoblog | 2010-05-11 17:03 | おいしいご飯
やっぱり根菜スープ
急に暑くなったり、涼しくなったり、体が変化についていかない…。

そんな時には、やっぱり根菜スープ。

10年近く、作って飲み続けています。

美容と健康の源、元祖デトックスです(^_^)v


b0112417_2318910.jpg

         今回は濃くなったので、まるでコーヒー。



2007年8月17日のブログに、写真付きで作り方を出してます。

よかったらぜひ!


とりあえず…その時の文章だけ。

-------------------------------------------------------------------------

この根菜スープはデトックス効果抜群、美容にも健康にもいいので、
今までTVや雑誌でも紹介させてもらっています。

作り方は…

大根、人参、ゴボウ、干し椎茸を大きめに切って、
お水を足しながら三日〜一週間煮ていきます。
私はオーガニックのお野菜を使っています。

野菜が黒くなってエキスがでたら、ふきんで、こしてしぼります。

これで健康根菜スープのできあがり!
コンソメスープの他にもお味噌汁にしたり、色々なお料理に使っても美味しいですよ!
冷え性が治ったり、お肌がキレイになったり、特に女性にはいい事がたくさんあるスープなのですが、干し椎茸を使っているので味も美味しいんです。
最近は作って母に届けているのですが、美味しい、と喜んでくれています。


さ、明日は一年ぶりの葉山マリーナ。

紫外線に注意〜!
by kishinoblog | 2010-05-07 23:24 | おいしいご飯
たけのこ
今日は暖かいですね。

動いていると暑いくらい。

でも、明日はまた10度くらい気温が下がるらしい。

ひえ〜、体がついていかない・・



大家さんがくださったタケノコ、最後はパスタになりました(^_^)


b0112417_1211634.jpg



ほんとは菜の花と一緒に、旬のパスタを作りたかったのですが、

売り切れだったので、ほうれん草で代用。

パスタもペンネしかなかったので、予定といろいろ変わってしまいましたが

おいしかったです(^^)/
by kishinoblog | 2010-04-21 12:05 | おいしいご飯
タケノコ
春ですねー。

でも、昨日の寒さはなんだったんだ(@_@)

セーターとダウンが欲しかった。

今日は昨日よりも15度近く暖かいみたい

体がびっくりです。



さて、

また大家さんがお野菜をくれました(ホントに優しい〜(^o^)/

タケノコがあったので、お米のとぎ汁で煮ました。

おいしい〜!

b0112417_12361134.jpg




そして昨日の夕ご飯は、こんな感じになりました!
b0112417_12372691.jpg

      タケノコご飯とお吸い物、そして、いただいた大根と豚肉の煮物




b0112417_1239588.jpg

      そして、こちらはいつも作る大根の葉と干しえびの炒め物

      お揚げも入れて、胡麻をまぜて、ふりかけみたいで美味しい!

      ご飯と相性抜群です。


      ごちそうさまでした(^_^)
by kishinoblog | 2010-04-13 12:42 | おいしいご飯
味噌おでん
ここのところ、今週末に参加する伊藤多喜雄さんのコンサートの準備をしています。

多喜雄さんのバンドに参加させてもらってたのは、もう17、18年くらい前になるんだよな~

曲を聴いていると、懐かしく色々思い出します。

中近東も行ったな~

貴重な経験をさせていただきました(^^)




さて、先日、仲良くしてもらってるモデルの久保京子さん宅での恒例

名古屋味噌おでん会に、今年も参加してきました(^_^)

名古屋の割烹おでんやさん「つる軒」さんから、若旦那がおでんとお酒を持ってきてくれます

東京では食べられない味なんです



b0112417_13232989.jpg

           写真に撮ると真っ黒で、なんだか分からない…(涙)





b0112417_13234433.jpg

           これも、写真だと何だかわからん(>_<)
           
           ご飯の上に煮込んだ卵を乗せて崩して、その上に味噌をかけてます

           「黒茶漬け」というらしい

           
         





b0112417_13242688.jpg

            相変わらず美しい、京子さんと
by kishinoblog | 2010-04-01 13:33 | おいしいご飯
ブリュット
ドイツの美味しいブリュットを飲んだので、思わず写メ。

ドイツワインは甘くて、そんなに飲まないのですが、

これは、びっくりするほど美味しかったです。


b0112417_1546634.jpg

       カンツェマー・アルテンベルクというブリュット
       
       92年なので、ビンテージかな?



b0112417_15463157.jpg

       色も濃くて、これだったらお肉とも合いそう。

    横にちょこっと写ってるのは、スズキのお刺身で作ったカルパッチョとサラダ

       



b0112417_15464738.jpg

      コルクの裏にも、シャトーの絵が書いてあってかわいい
by kishinoblog | 2010-03-09 15:50 | おいしいご飯
またしても
食べログ

なんか、毎日食べ歩いてばっかみたいだけど、決してそんなことはない。

うちにいる時には、地味に引きこもってじーっとしてます(笑)


で、定期的に美味しいワインと料理をいただいている至福の会は

今回も、私の秘密の隠れ家ビストロ「ル・ピュイドール」で開催(^^)

巷では、地球的規模で愛想が悪いオーナーシェフと言われているらしいですが(^^;)

なんの、とっても優しい天才です。

ツネさん、いつも私のCDをかけてくれて、ありがとう!


さて、今回も絶品お料理と素晴らしいワイン




b0112417_1216548.jpgb0112417_12173062.jpg


          お魚のテリーヌとラムのお肉







b0112417_121804.jpg

          そしてワイン

          サンテミリオン グランクリュ 素晴らしい!




b0112417_12181665.jpg

          話題のワイン、シャトー・モンペラ

          コストパフォーマンスも高くて、人気らしいです


          そして、Nさま、いつもありがとうございます!!
by kishinoblog | 2010-02-22 12:33 | おいしいご飯