official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

カテゴリ:おいしいご飯( 67 )
イタリア料理教室
ここでも毎回紹介している、イタリア料理教室(^_^)v

といっても、イタリア料理研究家のダニエラ・オージックさんのお宅で

お料理を見ながら(一応メモするけど(笑)、食べて飲む楽しい会です。


だいたい3ヶ月に一度くらいのペースなのですが、

今回は、映画でも知られたイタリア・アマルフィの料理!!



b0112417_1313242.jpg

          チーズが入ったクロワッサン 

         アンティパストに、スパークリングワインとバッチリ!



b0112417_1314248.jpg

        イワシとジャガイモのオーブン焼き 冷めても美味しかったです




b0112417_1315526.jpg

         メカジキのパスタ すご~く太いパスタで、味があって美味しかった~


         オージックさんは、いつもトマトは完熟「ミディトマト」と使います。

      普通のトマトとプチトマトの間くらいの大きさで、味がぎゅっと凝縮されている感じ








b0112417_132762.jpg

         そして、おっぱいプリン、じゃなくて、「アマルティのため息」というデザート



b0112417_1321585.jpg

         もひとつ、山形から送ってきたりんごのタルト







b0112417_1322569.jpg

            一応、木住野も手伝っています(^^)ゞ


    今回は、けっこう作れそうだなーと思う料理ばっかりだったので、今度がんばろー!
by kishinoblog | 2009-10-28 01:44 | おいしいご飯
たまには
淡路島で美味しい海の幸をいただき、丸くなったかな~と心配していましたが、

東京に帰ってからはお野菜中心の粗食生活…


のはずが!!


つい、フラフラと焼き肉を食べてしまいました!



b0112417_075151.jpg

              カルビだ、ロースだ、ユッケだー
      



b0112417_08439.jpg

              そして、牛乳を飲みながら…

              じゃなくて、まっこりです

              あ、もちろん一人で全部飲んでいません(笑)





で、そして次の日からは、またお野菜中心の健康生活


b0112417_010427.jpg

              大家さんにいただいたズイキと、お揚げを煮てみました。

              色はあんまりキレイじゃなくなっちゃったけど、美味しかったです(^_^)v



15日のバースデイライブには、丸くなって登場、

なんてことにならないように気をつけます(^-^)
by kishinoblog | 2009-10-13 00:15 | おいしいご飯
幸せな時間
ワイン

疲れた一日の最後に、一杯の美味しいワインで疲れが取れる気持ちになります

ま、いっぱい、でもいいんだけど。


えー、

普段はリーズナブルなワインで満足している私ですが

(最近は、コストパフォーマンスが高い!)

たま~に、こんなに美味しいワインをいただいちゃいます(^-^)






b0112417_1191965.jpg

                    ボルドー、サンテミリオン 幸せだ~(*^_^*)





b0112417_1193595.jpg

                    左はブルゴーニュ、素晴らしい










b0112417_1194620.jpg

                 そして、お料理も、もちろんワインに合う…

                    鴨!





b0112417_1195781.jpg

                    サーモン!





あ、なんか私が作ったみたいに見えますが(笑)

ここは私の秘密の隠れ家、恵比寿のお店です(^ ^)v
by kishinoblog | 2009-09-16 01:27 | おいしいご飯
お好み焼き
なんだか、すごい選挙でしたねー

日本は、どうなっていくのでしょうか?

友人がいつの間にか民主党から立候補していて、当選したのもビックリ!

頑張ってくださいねー(^_^)/



でも…

どんな時でも、お腹は空くし、今日も私は食べログです(^^)ゞ


先週の金、土と二日連続で、お友達が来てお好み焼き会2days!!




b0112417_18441595.jpgb0112417_18451031.jpg


b0112417_18455164.jpg

    お好み焼き、焼きそば、オムソバ、焼き手は、ウチのじゅんちゃんでした!





             そして私は…

b0112417_18461088.jpg

            上手になった夏野菜の煮物、カポナータ





b0112417_18463815.jpg

 そしてこれ、チョ〜簡単鶏肉ロール。 栗原はるみさんのレシピを参考にしてレンジでチン!

       ちょっと写真の色が悪いですが、とっても美味しかったです(^^)v
by kishinoblog | 2009-08-31 18:55 | おいしいご飯
カポナータ
b0112417_23345847.jpg




自分風に作ってみました。

カポナータ


簡単で美味しくて、好評だったので、ぜひ作ってみてください

暑い季節にピッタリです(^^)v



レシピ

カポナータ (4~5人分)

材料
オリーブオイル 大さじ3
にんにく 2個
玉ねぎ 1個
長茄子3本
セロリの茎 2本
赤ピーマン 2個
青ピーマン 2個
(以上、お野菜はざく切りに)
トマト 一個(湯剥きしてカットする)
プチトマト 6~7個
ケッパーの実塩漬け(刻む)
ワインビネガー 大さじ2
砂糖 小さじ1/2
卵 3個

・鍋にオリーブオイルとにんにく、たまねぎを入れて中火にかける
・しんなりしてきたら、茄子、ピーマン、セロリを入れてソテーする
・油が全体にからまったら、湯剥きしてカットしたトマトと、きざんだケッパーの実と
 ワインビネガーと砂糖を入れる
・汁が出てきたら、ふたをして10分くらい蒸し煮する
・プチトマトを入れて、混ぜながら5分くらい加熱する

・お好みで塩コショウで味を調えてください
・ケッパーの実は、ビンの汁も使うと、酸味が増えます。お好みで。
・水分はお野菜から出た水気だけなので、水っぽくならないで美味しいです


卵3個を茹でて、切って飾る


出来立ては、酸味が強くてどうしよう~、と思ったのですが、1、2時間置いて冷めたら
とっても美味しくなりました。
次の日も美味しいですよー

ほんのり酸味の利いた旬の野菜は、夏ばて防止にもいいと思います(^_^)


わー

今日は、まじめにレシピ書いちゃった


ちょっと疲れた(笑)
by kishinoblog | 2009-08-17 23:57 | おいしいご飯
料理教室
イタリア料理教室という名目で、飲んで食べてお喋りしている会ですが、


今回は夏野菜中心メニューでヘルシーイタリア家庭料理でした!


b0112417_14573388.jpg

            まずは、フレッシュな桃をスプマンテの中に入れて~(^^)!






b0112417_14504457.jpg

           くり抜いたズッキーニの中に、中身とサラミ、たまねぎを詰めていきます
b0112417_14511069.jpg

            ズッキーニの詰め物の出来上がりー!








b0112417_14514828.jpg
 
               シチリア風カポナータ 夏ですねー










b0112417_14522160.jpg

        ちょっと写真がヘタですが、とっても美味しかったリングイネジェノバソース

        ちなみに、これは10人分です(^_^;) 

        一人で全部食べたわけではありません…
      










b0112417_14524222.jpg
 
            そして、メインはラム~! 赤ワインにピッタリ!!







b0112417_14525317.jpg

              デザートはイチジクでしたー(^_^)v


              ごちそうさまでした!!
by kishinoblog | 2009-08-10 15:10 | おいしいご飯
旬な野菜
金曜日の夜から昨日まで、蓼科の友人の別荘へお邪魔してきました。

ゴルフをやった人もいましたが、私はずっと食べて飲んでいたような…(^^)ゞ


山の空気は気持ちいいですねー


帰りに、蓼科で採れたお野菜を買って、サラダを作りました!

体がちょっとキレイになった気分ですー


b0112417_231717.jpg

             蓼科産ハーブサラダです







b0112417_2311810.jpg

        そして、これは近所の無農薬野菜屋さんで見つけたベビーコーン
           生で食べても柔らかくて、とっても美味しかったです
by kishinoblog | 2009-07-13 23:06 | おいしいご飯
お寿司
また食べログですがー


久し振りに素晴らしいお寿司をいただきました。

うふふ

シャリが小さいのも、とっても嬉しかったですー(^^)





b0112417_1736159.jpg

              トロ~!




b0112417_17362742.jpg

              ウニ~!!






b0112417_17363628.jpg

              そして初物、ハモ~!!!



日本って美味しいなー

幸せでした(^O^)/
by kishinoblog | 2009-06-03 17:38 | おいしいご飯
生春巻き
インフルエンザも落ち着いてきて…

私の「ただの風邪」も、すっかり良くなりました(^^)/


ブーツをしまってミュールを出したりしてるこの頃ですが



ずっと前に友人が「生春巻きって簡単なんだけど、作ると喜ばれるよ」って言っていたので

友人のお家のホームパーティで作ってみました。



b0112417_1525033.jpg



ライスペーパーを一枚ずつお湯に通して、具を巻くだけ。

とっても簡単だし、スーパーで売っていた「生春巻きのチリソース」が以外と美味しかったので、チョー簡単でした。


写真では、そのチリソースと、しゃぶしゃぶのゴマダレ、二つのソースをつけてみました(^^)v

具は好みでいいみたいなんですが、私は茹でたエビとアボガドをマヨネーズで合え、きゅうり、シソを一緒に巻いてみました。

ヘルシー!

お試しくださいなー(^_-)
by kishinoblog | 2009-05-28 02:03 | おいしいご飯
タケノコその後
えーい!

こうなったら、食べ物専用ブログにしてやる!


というわけで…

最後のタケノコは、中華風炒め物とパスタになりました。

ごちそう様でしたー!!(^o^)/



b0112417_233355.jpg


チンジャオロースー風 ちょっとタケノコが大きいな






b0112417_2334771.jpg


こちらは最後のタケノコとしいたけ、カブのクリームパスタ

なんてことない、冷蔵庫のお野菜使っちゃったパスタでした(^_^)v

それにしても、具が多い グー!
by kishinoblog | 2009-05-10 23:06 | おいしいご飯