official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

カテゴリ:キレイのために( 7 )
お水
お水って、大事。

健康にも美容にも。

私は、10年くらい前から、なるべく一日2リットルはお水を飲むようにしています。

体の調子が悪い時には、特に飲みます。

肘や膝が痛くなった時もあったけど、そういう時は頑張ってプールに行って泳いで、

代謝がよくなったところで、たくさんお水を飲むと、勢いがついた血流に悪いものが

ダーッと流されて、体がきれいになって痛みも取れたことが何回もあります。


そして、今回、「奥飛騨原水」というお水の取材を受けました。

まろやかで、とっても飲みやすいお水でした。

前からおつきあいさせていただいている「たべるの」という食のサイトの

奥飛騨原水「水のインタビュー」に載る予定です。

アップされたら、またお知らせしますね(^^)/


b0112417_11494346.jpg

        たべるの代表、沢樹舞さんと、奥飛騨原水の森井さんと
  
       前に置いてあるのは、奥飛騨原水大吟醸・・じゃなくて、お水です




b0112417_1150730.jpg

        撮影はJZ-Bratでさせていただきました!

        なので、ピアノを弾きながらのショットも。
by kishinoblog | 2010-01-25 11:56 | キレイのために
化粧品
涼しくなってきましたね

でも、まだ蚊に刺される(涙)

ものすごく蚊に好かれるので、ここにも書いたように蚊取りグッズをたくさん持っているのですが

人間が涼しくなると、蚊も過ごしやすくなるらしい…




ところで

明後日の朗読とピアノのライブ「フランダースの犬」の準備も、佳境に入っています

新聞やラジオで紹介してもらったり…


そして、紹介が遅くなりましたが、お化粧品のプレゼントもあります。

いつもクリスマスコンサートでプレゼントしてくださっている「ビービーラボラトリーズ」さんから

サンプルのプレゼントがありますよー

実は、石井めぐみさんとのご縁を作ってくれたのも、このビービーラボラトリーズさんなんです。

せっかくなので、ちょいとご紹介を。



b0112417_1462336.jpg

              美しさの源、プラセンタ原液と、ヒアルロン原液

             





b0112417_1464387.jpg

              エストラックス スキンケアシリーズ すごくいいです







b0112417_1465784.jpg

             そして、普通のパウダリーファンデーションとはぜんぜん違う

             どんどんお肌がしっとりして行きます

             これはオススメです




というわけで、大人の女性にはうれしい限りのお化粧品です

明後日の国立での朗読ピアノライブでも、皆さんにサンプルをプレゼントしてくれます。


「フランダースの犬」で泣いてから、お化粧品でキレイになってください!
by kishinoblog | 2009-09-10 01:57 | キレイのために
UV対策
蒸し暑いですねー

ここ数日、いきなり夏日になったので、なんだかちょっと夏バテ気味。

とほほ…


お日様が出て、お天気がいいと気持ちはいいですが、やっぱ紫外線はコワイです

私はここ数年、どうも日光アレルギーらしくて、強い日差しに当たるとプツプツが出てしまいます(涙)

あー、海で思い切り遊びたいー!のにな・・・



そこで

オススメUVカットスプレーです



b0112417_0155185.jpg

ビービーラボラトリーズの「UVカットスプレー50 」

手軽に使えるスプレーなのに、美白作用・保湿作用まである、優れものです(^^)/


ビービーラボラトリーズのお化粧品は、ホントに素晴らしいものが多いので、

また少しずつ紹介しますね

kishino.netのTea Roomでも紹介してます(^-^)
by kishinoblog | 2009-06-27 00:29 | キレイのために
親友と岩盤浴
昨日でアレンジと譜面書きが一段落して、明後日と週末にあるライブとコンサートに向けて、引きこもって停滞していた体をリフレッシュしたいな、と思ったのですが、いつも泳いでいるスポーツクラブは定休日。
さて、どうしよ、と思っていたら30年来の親友が家に来てくれて、思いつきで一緒に近所の岩盤浴へ行きました。
汗をかいて気持ちいい…お肌もつるつるになって、岩盤浴初体験の友人もお気に入りの様子でした。岩盤浴でかく汗って、サラサラでお肌がしっとりするんですよね。

そしてその後は、一緒にお買い物して、家で天ぷらパーティしちゃいました。
岩盤浴で減ったと思われる体重も、きっと倍返しだと思うけど、美味しかった〜。
気持ちよくて、美味しくて、結局さっきまでお喋りして盛り上がってしまい、彼女は深夜に運転して帰って行きました。

親友っていいですよね。
なにがあっても長く付き合える、って、お互い好きだからなんだろうなーって思うんです。特に同性の友達は、お互いが認め合っていないと続かないんじゃないか、って思う事があります。
そんな友人に巡り会えたって財産です。
by kishinoblog | 2008-07-09 02:04 | キレイのために
岩盤浴
b0112417_22484541.jpg



友人と箱根に行ってきました。
なんだか優雅な写真。たまには、こんなのもいいかな、と。

そして、湯河原で始めて岩盤浴というのを経験しました。
すごい…汗をかいて、なんと1キロ体重が減っていました。
また行きたくなっちゃった。

岩盤浴は秋田県にある玉川温泉が発祥とされているみたいですが、実はその玉川温泉にも行ったことがあるのです。
みなさん病気の治療で来ているところなので、まさに湯治場という場所なのですが、北投石という特別天然記念物の石が温泉の地熱で温められ、その上にゴザを敷いて横になって汗を流す、という療法で、それをもう何年も前に経験していたんですよね。

そっか、ということは今日は岩盤浴初体験じゃなかったのね。
家の近所にあるみたいなので、今度行ってみよう、と。
by kishinoblog | 2008-07-02 23:00 | キレイのために
あ〜やっぱり「きらきらアフロ」は面白い!
見ながら書いていると、ぜんぜん進まない…。
って、終わってから書けよ、ですね。

いよいよニューアルバム発売が明後日と迫り、雑誌の取材とかラジオ出演とか
プロモーションしながらカウントダウンしています。

ところで、ぜんぜん話は変わるのですが、たまには美容関係のお話を。

「シャンプーはどこのを使っているのですか?」と聞かれることがあります。
私は、この「ビーワンバランス」というお水を、自分が使っている
シャンプーに一対一で混ぜて使っています。
もう3年くらい使い続けているのですが、髪の毛が丈夫になって毛質が
変わった、と美容師さんから言われています。
女優の小雪さんも愛用しているらしいですが、おすすめです。
環境にも優しいらしいです。

b0112417_2359335.jpg





左がシャンプーやリンスに混ぜて使うビーワンバランス
右は、顔にも使えるアクアーリオ



b0112417_001515.jpg





アップ!
by kishinoblog | 2008-04-15 00:08 | キレイのために
ブートキャンプ
今日は暑かったですね。
あぁ夏ってこんな感じだったんだな、って思い出しました。

これからの暑さを乗り切るためにも、なんといっても体が資本!
今日も私はプールに行って泳いできましたが、今、流行ってますねーブートキャンプ☆
実はこんなにブームになる前に、テレビで見て気になっていたところ友人から勧められ、私も持ってます(^^ゞ
あれ、ホントにつらいです…。
私はプールでアクアビクスもやっているので、どうにか最後までたどり着いたのですが、足の筋肉痛がひどくて、ほとんど伝い歩き状態でした…(笑)
今は、たまに腹筋のところだけやったりしてます。

でも体を動かすのって本当に気持ちいい!
今日はなんだか動く気がしないな…なんていう日も、がんばって泳ぎに行くと気持ちもシャキっとなって前向きになれるのがすごいな、って思います。
体を動かすことって美容と健康だけじゃなくて精神的にも効果バツグンなんですよね。
「健康な精神は健康な肉体に宿る」という言葉は素晴らしい!昔の人はエラいな。
もちろん運動すると、ご飯もお酒も美味しくて、しかもよく眠れて言う事なし。です。
by kishinoblog | 2007-07-29 01:36 | キレイのために