official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

カテゴリ:ここに出てます( 15 )
JJazz.Net
4月6日までJJazz.Net

「Piano Lover」という番組で、私のライブを聴くことができます。

ライブ音源は、Cotton ClubやMotion Blueのライブの演奏で、

番組の中では、ヤマハのハイブリッドピアノ「AvantGrand 」の生演奏もしています。

ライブの演奏は、10年前になってしまう「Tenderness Live」のDVD以外では

聴く事ができないので、とっても貴重です。

4月6日を過ぎると聴く事ができなくなってしまうので、お早めに。
(鮮度が落ちるわけではないが…(^^;)

AvantGrand のHPからも番組に行く事ができます。
by kishinoblog | 2010-03-11 02:56 | ここに出てます
ヴィノテークとハーズ
どうも、自分の宣伝が下手でダメです・・・。

人のことだと、平気なんだけどな。


雑誌に出てます。

ヴィノテークは12月号なので、もう手に入らないかしら?

ワイン会の人気ライターの葉山孝太郎さんは、ジャズ通でも有名なのですが、

その葉山さんいわく、

「ヴィノテーク」は、ワイン会の「スウィングジャーナル」だそうですが…(笑)


葉山孝太郎さんが、シャンパン好きの人を10人選んでコラムリレーしてくれています。

それぞれ、次の人のためにシャンパーニュを一本選びます。

私は、素晴らしいクラシックピアニスト横山幸雄さんから選んでいただき、

芸能界きってのワイン通、辰巳琢郎さんにリレーさせていただいています。

恐れ多い。

そういえば、取材していただいた時に、葉山孝太郎さんとシャンパンを飲みまくりました。

あんなにシャンパンばかり飲んだのは初めてかも?でしたが、

ホントに奥が深くて、ホントに素晴らしかったです。



えー、そして、もひとつ、こちらは婦人誌「Hers」2月号。

コットンクラブのライブの写真なども出てます。

あとは自転車に乗ったり、お買い物したりしてるショット…。

なぜか夫婦ネタが多くなっていますが、一応プライベートということで。



というわけで、明日は御殿場です。

寒いんだろうな。
by kishinoblog | 2010-01-14 23:33 | ここに出てます
撮影
今日は朝から婦人誌Hersの撮影でした。

この前のコットンクラブも撮影してくれました(^^)/

ずっと笑顔の、とっても楽しい一日でした(^-^)


来年2月号に出ます。

よろぴくです~



b0112417_23491620.jpg

               イタリア料理研究家のダニエラ・オージックさんと



b0112417_23492623.jpg

               とっても美味しいミネストローネをみんなで食べました!




b0112417_2349506.jpg

               駒沢公園を純ちゃんと自転車で。




b0112417_2350439.jpg

               大好きな恵比寿のビストロで、オーナーシェフの恒さんと



b0112417_23501313.jpg

               やっぱりワインが好き!!



さて、

明日は函館、明後日は青森で、西村由紀江さんとふたりのコンサートです!
by kishinoblog | 2009-12-15 23:55 | ここに出てます
JAZZ THE BEST
いっこまえに書き込んでくれた方がいますが


ユニバーサルミュージックの新しいシリーズ

JAZZ THE BEST 日本ジャズヒストリーと題して、

1953年~1995年に録音された日本ジャズ史に残る名盤として

私のデビュー作「Fairy Tale」が選ばれて

SHM-CDとして再発売されました。


私が一番若輩者で、あとは大先輩達ばかりで、恐縮しています・・・


SHM-CDに関しては、ぜんぜん詳しくないのですが、

きっといい音がするんでしょうね…

(すみませんー!こんなコメントで!!)


「Fairy Tale」

1995年に発売された、嬉し恥ずかしデビューCDです

ニューヨーク録音でスタインウェイを弾いているので、今とは全然ピアノの音色が違います。

でも、豪華メンバーでっせー

一生忘れられない、思い出のレコーディングでした。
by kishinoblog | 2009-06-28 23:48 | ここに出てます
撮影
今日は女性雑誌「HERS」の取材がありました。

いつも演奏させてもらっている渋谷の「JZ-Brat」で撮影もしました。

そして

テーマは「女性らしさ」でした。

女性らしさ、って何だろう?

なんだか最近は、いつでもそのまんまの自分でいて、それが嬉しいような気分なのです。

それは、「女性らしさ」というより、「自分らしさ」なのかな?

でも、本来の自分が出ているんだったら、女性なんだから女性らしさも出るのかな?



そして、葉巻のコネスールの社長も来てくださって、ツーショット写真を。

やっぱりジャズクラブって、大人のお洒落な遊び場のイメージなんだなー。

葉巻とジャズクラブって、似合いますもんね。



b0112417_2531285.jpg




撮影はコネスールの社長さんとツーショット。
by kishinoblog | 2009-04-17 02:51 | ここに出てます
JR西日本のCM
ここに書き込んでくださった方達のおかげで、またCMが流れているのが分かりました!

JR西日本のCM

私は東京にいるので、観ることができないのですが、情報ありがとうございます。

去年は、私の関西在住友人も「見たいのに、CMなかなか流れないー」と言っていたのですが、
また最近流れているのですね。

音楽は、書き下ろしでピアノとオーボエのデュエットです(^^)/

映像は、「無悪」と書いて「さかなし」と読む踏み切りのお話です。
出演者さんたちも、みなさん地元の方らしいのですよ。
とっても素敵なCMです。

関西以外に住んでいる方も、よかったら、ここでCMを観る事ができますー。

ぜひ(^_^)

http://www.westjr.co.jp/railroad/crossing/cp/
by kishinoblog | 2009-03-26 14:05 | ここに出てます
JR西日本のCM
kishino.netで紹介していますが、JR西日本のCMで、私の曲と演奏が流れています。
とても素敵なCMです。
東京で見ることができないのが残念ですが、関西に住んでいる友人から「見たよー!」という連絡をもらっています!

「無悪」と書いて「さかなし」と読む福井県の無悪地方の踏み切りが舞台。
出演している方達は、みなさん地元の方で、暖かい雰囲気が伝わって、思わずじ~んとしてしまうCMです。

JR西日本のHPで見ることができるので、ぜひ!

http://www.westjr.co.jp/fumikiri-cp/sakanashi/index.html
by kishinoblog | 2008-11-09 15:14 | ここに出てます
ベーゼンドルファー
今日は、ジャズライフの取材で、久し振りにベーゼンドルファーを弾きました。
やっぱり好き。
いつまでも弾いていたいな~。
12月号に掲載される予定です。



b0112417_0225813.jpg

        世界最大のピアノ、インペリアルは音にも余裕があって豊かな音色にうっとり





b0112417_0231429.jpg

               そしてアップライトピアノも、奥深い音色がしました。
by kishinoblog | 2008-10-25 00:28 | ここに出てます
葉山
早起きして行って来ました、葉山。
心配していたお天気も、そんなに雨が降り続く事も無く、とっても楽しかったです。

今日は「GRACE」という雑誌の取材&撮影だったのですが、場所といい雰囲気といい音といい、ゴージャスでリラックスしてきました。
どうしてかと言うと…今日は、葉山マリーナのすぐ近くにある峰松啓さんのご自宅兼ショールームのホームシアターで、音と映像を楽しみながらの対談という贅沢な企画だったからなのです。
海を見ながらメイクして、素晴らしい音と映像を楽しんで、お喋りして、最後は日影茶屋でゆっくりランチまでしちゃいました。うふふ。
なんだかリフレッシュした気分です。


b0112417_2330592.jpg

           ご自宅のバルコニーから。なんて贅沢な景色




b0112417_23313228.jpg

            海を見ながらメイク…気持ち良くて眠い



b0112417_23314887.jpg

       すごいホームシアター。他にもスゴいシステムがたくさんありました!



b0112417_23321893.jpg

               なんだかテレビの対談みたい



b0112417_23323895.jpg

              峰松啓さんと。ありがとうございました!
              


b0112417_23325790.jpg

                  日影茶屋の額紫陽花





        ところで…今日は大家さんに大根をいただきました(^^ゞ
by kishinoblog | 2008-06-23 23:43 | ここに出てます
サンケイ エクスプレス
暖かくなりましたね。
半袖やタンクトップで歩いている人もいますよね。

今日はサンケイエクスプレスの取材と撮影でした。
キムタクがCMやってるアレです。
タブロイド版で、新聞もカッコ良くなったなー。

発売日、またお知らせします。


b0112417_1224067.jpg

                 メイクさんお直し中
by kishinoblog | 2008-05-02 01:23 | ここに出てます