official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
おっきい椎茸
大家さんがお野菜をくださって、その中に大きな椎茸がありました。
キノコ大好きなのでうれしい(^o^)
でも…こんな大きなしいたけ見た事ない…

どうやって食べようか考えましたが、網焼きにしてから豆乳鍋に入れて食べたら、香ばしくて味があって美味しかったです(^^)v
あ、もちろん切ってから食べました。
そのまま入れたら、「しいたけ鍋ぶた」になったかも(^^ゞ

大家さん、ありがとうございましたー!


b0112417_12143218.jpg

by kishinoblog | 2007-10-31 12:20 | おいしいご飯
昨日の福島
福島では、ラジオ出演2本と、新聞の取材2本があり、その後に県北中学に行って吹奏楽部のみんなとリハーサルしました(^^)v




b0112417_2102319.jpg





去年もお世話になった国見町町長に表敬訪問!







b0112417_2104930.jpgb0112417_211126.jpg





吹奏楽部のみんなと






b0112417_2113775.jpg


一昨年、一緒に演奏した生徒さんと先生と。
生徒さんは高校生になって、会いに来てくれました!
うれしかったな〜。
音大に入りたいと言っていました。
がんばれ!!
by kishinoblog | 2007-10-27 02:23 | 私の音楽
福島
福島に来ています。

先週は福山と福岡に行っていたし、なんかややこしいですが、福にご縁があるということで~(^^)/

今回は、来月の国見町の観月台文化センターでのコンサートのプロモーションとリハーサルで来ています。
観月台文化センターには、ベーゼンドルファーを弾きに毎年来ていますが、来月は一昨年に引き続き、地元の県北中学校吹奏楽部と共演するので、明日みんなと練習するんです。
楽しみ(^^)
by kishinoblog | 2007-10-24 20:11 | 徒然な日々
撮影
b0112417_13344536.jpg

今日は早起きして、エクラという雑誌の撮影で千葉県の佐原というところに来ています(^^)/
天気がよくて気持ちいい~。

酒蔵があって風情がある素敵なところです(^_-)
by kishinoblog | 2007-10-23 13:34 | 徒然な日々
福山~福岡
昨日は福山で夜深い時間になってしまい、書けずに寝てしまいました…(^^ゞ

昨日の福山リーデンローズホールのコンサートは、ホールの響きもベーゼンドルファーの音色も美しく、そしてなによりドラムの藤井さんの故郷ということで演奏も大盛り上がり!
楽しかったです。

来てくださった方々、ありがとうございました(^o^)/

さてプチツアーもいよいよ最終日。
今、博多に到着しました(^_^)v
今日はブルーノート改め、ビルボード福岡です!
by kishinoblog | 2007-10-20 12:38 | コンサート&ライブ
福山リーデンローズ
b0112417_1830967.jpg

昨日はベースの鳥越さんの故郷でコンサートでしたが、今日はドラムの藤井さんの故郷、福山のリーデンローズホールでコンサートです!

ここにはベーゼンドルファーがあるんですよ(^^)/
わ~い!

では、今日も張り切って行ってきま~す!
by kishinoblog | 2007-10-19 18:30 | コンサート&ライブ
岡山ルネスホール
b0112417_1442362.jpg

ルネスホールは、もと銀行だったらしく、とっても趣きのあるホール。
なんといっても響きがよくて、ピアノの音が美しかったです。

ホールの他にも、ほんわかできるテラスや、もと金庫室だった喫茶室など、なんだかとっても楽しかったです。
写真は昼に到着した時、セッティングしているステージの様子。
天井が高くて気持ちいいんです。

来てくださった皆さん、そしてスタッフとして忙しい中手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました(^o^)/

明日は福山です(^_^)v
by kishinoblog | 2007-10-19 01:44 | コンサート&ライブ
桃太郎
b0112417_18243697.jpg

岡山です(^_^)v

仲良しのお友達が、桃太郎というブドウを持ってきてくれました。なんかハート型?お尻?みたいで可愛い。

これ食べて、今日も演奏頑張ります(^O^)v
by kishinoblog | 2007-10-18 18:24 | 徒然な日々
名古屋ブルーノート
b0112417_112211.jpg


プチ・ツアー初日、名古屋ブルーノート終わりました~(^0^)/

とっても楽しかったです。

リハーサルが終わってから、コソッとお店の入り口に行って写真撮っちゃいました。
人がいない瞬間を狙って写メ撮るの、けっこう時間かかりました…。

来てくださった方、本当にありがとうございました(^o^)//

明日は朝早く起きて岡山です。
by kishinoblog | 2007-10-18 01:12 | コンサート&ライブ
明日から
プチ・ツアーです。

明日はまず名古屋ブルーノート。
明後日は岡山ルネスホール、
その次の日は福山リーデンローズ、
そしてそのまた次の日は福岡ビルボードライブです。

4日間連続ライブなので、どんな感じになるかなー?

お楽しみに(^O^)/
by kishinoblog | 2007-10-17 01:39 | 徒然な日々