official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
イベント

今日は恵比寿QEDというところで、inaxのイベントがあって演奏してきました。

なにせ、場所がバブリーな雰囲気満点ですごい。
都会の真ん中にこんな場所があったのか、というくらい、庭園あり、池あり、茶室あり、とっても落ち着きます。


b0112417_1235011.jpg

b0112417_1242019.jpg

           恵比寿の真ん中にあるとは思えない、庭園





そして、そして、今日はinaxの新作トイレの発表会!
超高級おトイレで、前に立つだけでふたが開いて音楽が流れ出す…。
走らないけどメルセデス・ベンキ…なんて。

中庭に、まるで彫刻の森の様に置いてある姿は、芸術的なオブジェ。
でも、よく見るとトイレなんだな〜。
参りました!
なかなかできない経験をさせていただきました!




b0112417_1244677.jpg

b0112417_125784.jpg

             すごい!こんなトイレ、いかが?





b0112417_1252445.jpg

          調子に乗って、座ってコーヒーなど飲んでみました…
by kishinoblog | 2008-02-27 01:35 | コンサート&ライブ
昨日
今年始めてのBody&Soulでライブ。
青山の隠れ家的なライブハウスで、人気のあるお店なので、さすが賑わっていました。

私も集中して演奏できて、楽しかったです。
やっぱりピアノトリオって面白いな。
三位一体、時にはバトル、時には空間
またひとつ楽しみが増えました。

また写真撮るの忘れちゃった。
ダメだなぁ

岡部さん、西嶋さん、そして来てくれた方、ありがとうございました(^^)/
by kishinoblog | 2008-02-23 13:29 | コンサート&ライブ
ジャケット撮影
だったのですが…

撮影風景を撮ったデジカメのSDカードを読み取ろうとした途端、
なぜか中身が全部消えてしまいました…(涙)

せっかく、おもしろい撮影風景が撮れていたのにな。

残念ですが
CD発売までのお楽しみで。
ふぇ〜ん…

でも、色んなパターンでたくさん撮影しましたよ。
楽しかったです(^^)/
by kishinoblog | 2008-02-20 23:38 | 徒然な日々
なんとなくゴジラ
b0112417_0594740.jpg




なんとなく気軽に載せる画像もないので、お気に入りゴジラの後ろ姿。

これ、どうしたんだっけな?
もらったんだっけ?
指人形みたいな形なんですよ。





b0112417_101354.jpg







前を向くと、けっこうコワイ顔してます。

だから、後ろ向いてテレビの前にいます。


明日は、アルバムジャケット撮影です。
by kishinoblog | 2008-02-20 01:08 | 徒然な日々
浜松
b0112417_12473363.jpg

昨日は浜松で鈴木重子さんのディナーショーに参加させていただきました。
ホテルのバンケットルームって決して音響は良くないのですが、とっても楽しく演奏できました(^0^)
これも重子さんやメンバーの皆さんのおかげ。ありがとうございました(^o^)/
夜も打ち上がって盛り上がり、ついうっかりみんなで写真を撮るのを忘れちゃいました…(^^ゞ

今、帰りの新幹線の中ですが、富士山がキレイなので写真撮りました(^^)
冬の富士山はきれいだな〜。
by kishinoblog | 2008-02-15 12:47 | コンサート&ライブ
「FACE」
というタイトルに決定しました。
そうです、フェイス、顔、まぁ私自身のことかな?
ちなみに一曲目のタイトルです。
もうすぐアルバムジャケット撮影です。
う〜ん、やっぱ、顔…なのかなぁ?
福笑い、とか、なんて。

それにしても寒いですね(>_<)
また明日からの3連休で雪が降るかもしれないですね…。
寝ているときも寒くて目が覚めたりするし、風邪引かないようにしましょ。
by kishinoblog | 2008-02-09 00:28 | 私の音楽
クロワッサンとえいごであそぼ
今日は天気がよかったから、雪もずいぶん解けてしまいました。

そういえば忘れていましたが、クロワッサン2/10号に出てます。
まだ売ってるかな?

あと、これはまだ見ていないのですが、NHK教育テレビの「えいごであそぼ」という番組でピアノを弾いています。
今日から放映だったみたいで、ちっちゃなお子さんがいる友人や色々な方から「見た!」っていうメールもらいました。
私も明日見よう…
でも、自分が出てるものって、なんか見るのがコワイ(^^;
いや、そんなこと言ってないで、勇気を出してみます(^^)v
by kishinoblog | 2008-02-05 01:03 | ここに出てます
b0112417_17112591.jpgb0112417_17114956.jpg





東京は、この冬始めて雪が積もりました。
駅まで歩いて行こうと思って、ちょっと外に出たのですが、転びそうですぐに戻ってきちゃいました(^^ゞ
ダメですね〜東京もんは。
でも、こんな日は前にプラハで買ったブーツが役に立つんです。
中にボアが付いてて暖かいし、滑らない靴底になってるし、思わず履いてお出かけしたくなっちゃうんです…
でも今日は、もう家を出ないでじっとしていることにします。
by kishinoblog | 2008-02-03 17:23 | 徒然な日々