official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
イタリア料理教室
ゴールデンウィーク突入。
今週もずっとお休みの会社が多いのかしら?
私はお仕事が入っていて、どこにも行けない…。

「FACE」の感想、いろいろありがとうございます。
やっぱりジャンルの話は盛り上がりますねー。

ところで、美味しいお話を。
イタリア料理研究家のダニエラ・オージックさんのお家で年に4回くらい「イタリア料理教室」と称して、飲んで食べてます。
もちろんとっても美味しいのですが、イタリアの感覚って日本人とはぜんぜん違って面白い。ブロッコリーも空豆もくたくたになるまで煮てソースにしてしまうし、歯触りを楽しむっていう日本人の感覚はないみたいなんです。
でもオージック先生の料理は、家庭料理、いわゆるお母さんの料理なのかな?ナチュラルでやさしいお料理です。




b0112417_12162929.jpg

                カニと柑橘類の前菜





b0112417_1218098.jpgb0112417_12184429.jpg

炒めた材料をパイ生地に載せる      →      先生が巻く    →


b0112417_12194273.jpgb0112417_1220044.jpg

丸くしてオーブンで焼く         →      焼けました    →


b0112417_12201960.jpg

         切って食べる。サバと赤ピーマン新タマネギのロール







b0112417_12205072.jpg

                  スペアリブ





b0112417_12212076.jpg

              空豆と新タマネギのパスタ





b0112417_1221406.jpg

            ラズベリーのティラミス きれい!




b0112417_1222516.jpg

           イタリアのデミタスカップ 顔がかわいい


b0112417_1222225.jpg

              今日もたくさん飲みました
by kishinoblog | 2008-04-29 12:58 | おいしいご飯
ジャンル
この前、私の音楽はジャズ界からはジャズじゃないと言われ、他のジャンルからはジャズだと言われ続けて10年あまり…という事を書いたら、いろいろコメントいただきました。

皆さんがおっしゃる通り、ジャンルなんて関係ないと思います。
私は、ジャンルというのはCDショップとレコード会社が分かりやすくお仕事するためにある、と思っています(笑)
即興を多く取り入れた音楽だからジャズと呼んでもいいとは思いますが、それは人それぞれの感じ方ですよね。
それに演奏者って、ジャンルなんて気にして演奏してる人っているのかな?
「ほらジャズだそ〜、でも癒し系だからニューエイジ、いや、ヒーリングだ!」なんて思って演奏してたら、逆にすごいかも。

ということで、これからも末永くよろしくお願いします。
by kishinoblog | 2008-04-26 00:00 | 私の音楽
石の蔵ライブ
石の蔵、やっぱり気持ちいいところです。
お店の作りが、ひとつひとつこだわっているのが分かるし、食べ物は美味しいし、スタッフも気持ちいい。こうなると、ファンが多いのも分かりますね。
PA無しの生音で演奏したライブ、すごく気持ちよかったです。
お二人とも素晴らしいです。ありがとう。

b0112417_18585564.jpg

          昼間のエントランス。なんか素敵な雰囲気でしょ?




b0112417_18594398.jpgb0112417_1901561.jpg

               リハーサル中 と 本番中
           なんで私、どっちもピアノ弾いてないんだろ?





b0112417_191157.jpgb0112417_1915315.jpg

      迫力の(?)トリオ         来るなら来い!?

        




b0112417_193866.jpgb0112417_194745.jpg

    お食事タイム  左はランチ 右は打ち上げ とっても美味しかったです!


    来て下さった方、そしてスタッフの方、本当にありがとうございました!
by kishinoblog | 2008-04-22 19:23 | コンサート&ライブ
石の蔵
b0112417_15412986.jpg

石の蔵に来ました(^o^)
ウワサ通り素敵なところ。
これからリハーサルです。
by kishinoblog | 2008-04-21 15:41 | コンサート&ライブ
FACEこれから
「FACE」を聴いていろいろ感想くださって、うれしいです。
ありがとうございます。

私の音楽はジャズ…の中に入るのでしょうが、どうなんだろ?
実際、ジャズ界からはジャズじゃないと言われ、他のジャンルからはジャズだと
言われ続けて10年あまり…ま、私の音楽ということで、よろしくお願いします。

さて、明日は宇都宮の石の蔵というところで演奏します。
なんでも、とっても雰囲気がいいところらしい。
実は明日は、アルバムが発売になってから始めてのライブなんです。
それに、一緒に演奏するメンバーも「FACE」のふたり。
ニューアルバムからも演奏しようと思っています。
楽しみです。
by kishinoblog | 2008-04-20 21:53 | 私の音楽
FACE並んでました
今日、銀座の山野楽器に行ったら、とっても素敵なポップがいくつか飾ってあって、宣伝してくれていました。
なんだか照れてしまいましたが、とってもうれしい!
CDをお買い物しながら30分くらいお店にいた間に、3人の方が「FACE」を買ってくださっていたので、お店の方と相談して、その方々にはサインをさせていただきました。
ありがとうございました(^^)/





b0112417_122390.jpg

                    柱に私






b0112417_12535.jpg

                   お花と私





b0112417_134955.jpg

                    私と私
by kishinoblog | 2008-04-19 01:21 | 私の音楽
FACEお目見え
さっそく聴いてくださって、コメントありがとうございます!

音楽って、聴く人の感性でまた違った味が出てくるんだろうな、って思ってます。

私自身は、そうですねー。
タイトル曲「FACE」は、気に入っています。
私らしいんだろうな。
力が抜けてるんだけど感情移入して盛り上がってしまう曲です。
まだライブで演奏したことがないけど、気持ちよさそう。
もちろんメンバーの演奏も素晴らしいから、なんですが。
他の曲も、自分で生んで育てた(!)だけあって、可愛いですよ。




b0112417_1395334.jpg


ジャケットは、珍しく髪の毛アップ、おでこ満開の写真なので、今までと
印象が違うかも、ですね。
実は、CDを開けると裏に上の写真があって、お好きな方をジャケットに、
という計らいが…(きゃ〜)



ところで、jazzLifeに載っているの記事で、私の曲「凛嶺」が
「凛峰」「凛峯」の2つのパターンで間違っている、とのこと、
教えてくださってありがとうございます。
実は、メーカーが発売前の一番最初に作ったプレスリリースで、曲名の漢字を
間違って書いてしまい、最初にプレスに送ったサンプル盤でも間違ったものを
送ってしまったみたいなので、いまだにCDショップのサイトでも間違って
表示されていたりするのです。
私としても、自分の子供の名前を間違えて書かれているみたいでイヤなので、
何度も訂正してもらっているのですが、なかなか一度出回ってしまったものは、
直すのが難しいみたいです…(涙)
というわけで、jazzLifeで取材してくださった成田さんは、全くシロです。
(成田さん、ごめんなさい)
by kishinoblog | 2008-04-18 01:45 | 私の音楽
FACE
b0112417_1740044.jpg
明日が発売日なのですが、もうCDショップには
置いてありました。
すでに聴いてくださっている方もいるみたいで、
うれしい。

どんな風に感じるのかな?

ちょっと、どきどきします。
by kishinoblog | 2008-04-15 17:44 | 私の音楽
あ〜やっぱり「きらきらアフロ」は面白い!
見ながら書いていると、ぜんぜん進まない…。
って、終わってから書けよ、ですね。

いよいよニューアルバム発売が明後日と迫り、雑誌の取材とかラジオ出演とか
プロモーションしながらカウントダウンしています。

ところで、ぜんぜん話は変わるのですが、たまには美容関係のお話を。

「シャンプーはどこのを使っているのですか?」と聞かれることがあります。
私は、この「ビーワンバランス」というお水を、自分が使っている
シャンプーに一対一で混ぜて使っています。
もう3年くらい使い続けているのですが、髪の毛が丈夫になって毛質が
変わった、と美容師さんから言われています。
女優の小雪さんも愛用しているらしいですが、おすすめです。
環境にも優しいらしいです。

b0112417_2359335.jpg





左がシャンプーやリンスに混ぜて使うビーワンバランス
右は、顔にも使えるアクアーリオ



b0112417_001515.jpg





アップ!
by kishinoblog | 2008-04-15 00:08 | キレイのために
ワイン
なんだかお酒ばっかり飲んでいるみたいですが、続いてしまいました、お酒ネタ。

昨日は、久しぶりにと〜っても美味しいワインを飲んで盛り上がりました。
恵比寿の素敵なフレンチレストランで、飲んで食べた!という感じ。
あ、しまった!お料理の写真は、すっかり撮るのを忘れていました…
でも、美味しいお料理とワインと楽しいおしゃべりで、幸せな時間でした。

写真は携帯なので暗いのですが、ブルゴーニュ〜ボルドー〜ボルドー〜…続く…という感じでした。
うふふ。



b0112417_16104582.jpg




b0112417_1611972.jpg

by kishinoblog | 2008-04-12 16:14 | おいしいご飯