official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ちょっと一息
b0112417_1515507.jpg


雨で寒いです

でも、こんなカフェラテが出てきたら、ちょっと嬉しくてホッとしました

暖まりましょ(^^)
by kishinoblog | 2008-05-31 15:15 | 徒然な日々
インストアライブ

アッという間のミニライブでしたが、充実してたし楽しかったです。
続きは来週のスイートベイジルに to be continued…
ということでしたっ!
お楽しみに(^^)v





b0112417_2165695.jpg

       西嶋さん、岡部さんと。繊細かつダイナミックな美しいトリオです。
by kishinoblog | 2008-05-28 02:19 | コンサート&ライブ
山野楽器
b0112417_20293279.jpg

今日は銀座山野楽器でストアイベントライブでした。

来てくださった方、ありがとうございました(^0^)/

これからご飯です(^^)v
by kishinoblog | 2008-05-27 20:29 | コンサート&ライブ
大きい

        また大家さんからお野菜をいただきました。
        葉付き大根、空豆、椎茸…ありがたいです。




          しかも椎茸はこんなに大きい(^O^)v

b0112417_1615688.jpg

b0112417_1623287.jpg





         前にいただいたミカンもこんなに大きい

b0112417_1624913.jpg


           大きいことはいいことだ〜です


           今日はお野菜のカレーにします(^^)v
by kishinoblog | 2008-05-26 16:11 | おいしいご飯
なんだか
暑くなってきたな、と思ったら雨で涼しくなってまいりました。
風邪引かないように…。

ここ数日、いろいろアレンジやら譜面書きやら、やらなくちゃいけないことが溜まっているのだけど、なんだか進まない。その気になって始めれば勢いに乗れるのでしょうが、どうもそこまで行かなくて。
そっか、ワインも飲んでないもの。
そのせいかな?
ははは。

来週は山野楽器のストアライブで、再来週はいよいよスイートベイジルの「FACE」発売記念ライブin東京。
準備しなくちゃ。アレンジも。
今回は、サプライズゲストが…あるかも…です。ふふふ。
by kishinoblog | 2008-05-24 23:49 | 徒然な日々
名古屋コンサート
帰ってきました。

愛知厚生年金会館のコンサート、音も良かったし、お客さんが暖かくて、気持ちよく演奏できました。
ありがとうございました。

美香ちゃんも、あいかわらずの天然ボケ…いやいや、そうじゃなくて、いや、そうだけど、とても気持ちよかったし、これからどんどん可能性を広げて行って、ふたりのコラボレーションライブをやって行きたいな、って思いました。



b0112417_303337.jpg

by kishinoblog | 2008-05-21 03:01 | コンサート&ライブ
明日は
名古屋でかんわ。

あ、それはそうと、自分のブログなのに、先週飲んだワインの写真を見るたびに
あ〜美味しかったな〜また飲みたいな〜と反芻(?)しているこの頃です。

話は戻って、明日はにゃごやでかんわ。
上松美香さんと愛知厚生年金会館です。
大きな会場なんですよね。
お客さん、来るのかな?
…で〜りゃ〜弱気でかんわ。

台風だいじょうぶかな?

日帰りで帰ってきます。
by kishinoblog | 2008-05-20 00:49 | 徒然な日々
また久しぶりの
昼間は、久しぶりに会ったルーシー・ケントさんの番組の収録でした。
ルーシーとは95年のデビュー以来のお友達で、一緒によくブルーノートにライブを聴きに行ったりニューヨークに遊びに行ったりして遊んでいたのですが、最近は忙しいそうでなかなか会えないでいました。


b0112417_046351.jpg

         あいかわらずパワフルでキュートなルーちゃん







           そして夜は、また美味しい幸せでした


b0112417_0473016.jpg

             マコガレイの薄造り…絶品〜
by kishinoblog | 2008-05-16 00:56 | 徒然な日々
久しぶりに
昨日は、久しぶりに美味しいワインと美味しいお食事、楽しい時間を満喫しました。


b0112417_23435113.jpg

           ステーキのフォアグラ乗せっ!まいったか!

           はい、参りました。
           今日は、イワシと大根おろしにしときました…





b0112417_23441253.jpg

       わ〜74年のマルゴー。これぞボルドー、もう何も要りません、はい。
by kishinoblog | 2008-05-14 23:54 | おいしいご飯
福岡〜大阪ライブ
帰ってきました。
「Face」発売ライブ初日の福岡〜大阪。
なんか朝早かったし、スケジュールきつかったかも。
みんなごめん。
でも楽しかったです。

一日目の福岡が親子で入場できるライブで、スタートがいつもより早かったので、昼前には福岡に到着だったのです。ということは、朝早い飛行機に乗って・・・ということで起きるのはまるでゴルフに行く時みたいな時間になってしまいました。

しかし、久しぶりに飛行機に乗ったら、なんだろねー、自分でプリントアウトしたバーコードがある紙一枚で搭乗できてしまうのね。びっくり仰天。チケットってのは無くなって簡略化したのでしょうが、なんだかとっても不安でした。あの紙一枚がそんなに大切なんて・・・(おかげで今でも、なんとなくその紙を捨てられない)

いつもながらライブが終わる時間が遅いのと、次の日が早いので、打ち上がってご当地グルメを満喫できませんでしたが、充実してました。
ありがとうございました。


b0112417_1183319.jpg

                  福岡



b0112417_1191761.jpg

                  大阪



b0112417_1195126.jpg

               岡部さん、西嶋さんと
          岡部さん、お約束の顔飛ばしありがとうございます


b0112417_1201250.jpg

          二日目、本番2分前・・・ふぁ、ふぁいと〜・・・       




b0112417_1203627.jpg

      豪華なディナー。しかし休憩時間にこんなに食べて、後はどうなる?
             


b0112417_1205689.jpg

           CDとグッズ販売中、サインもしまっせ




b0112417_1211373.jpg

       河内家菊水丸さんが来てくださいました。ありがとうございます!
by kishinoblog | 2008-05-09 01:40 | コンサート&ライブ