official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
アルカス佐世保

出先で更新していると、つい食べ物のことばかりになってしまいますが、家に帰って来たので、ステージの模様なんぞを。
来てくださった方、ありがとうございました!



b0112417_21431963.jpg




ステージ




b0112417_2143397.jpg




安さん、藤井さん、お疲れさまでした!





b0112417_2144221.jpgb0112417_21443820.jpg




左はグリーンスリーブス
右は一面の海
長崎は素晴らしい







b0112417_2148502.jpg

そしてやっぱり、おいしいものがいっぱい。
イカは生きて動いていました…
透き通ってるもの。
頭やゲソは、天ぷらでいただきました(^^)v
by kishinoblog | 2008-08-31 21:57 | コンサート&ライブ
そして…

アルカス佐世保のコンサート終了!
来てくださった方、ありがとうございました(^0^)/



b0112417_21313990.jpg

    そして、夜はヤリイカの生き造りと馬刺し…いいのよ、今日は(笑)
by kishinoblog | 2008-08-31 01:25 | おいしいご飯
ちゃんぽん
b0112417_1412447.jpg

で、佐世保に到着してすぐに長崎ちゃんぽん(^^)
やっぱり、こうでなくちゃ。美味しかったです~。

なんだか眠くなってきた…
いかん!これからリハーサルです。ちゃんぽんパワーで頑張ります(^o^)/
by kishinoblog | 2008-08-30 14:12 | おいしいご飯
長崎
b0112417_12225719.jpg

長崎から佐世保に向かって移動中です。
ちょっと曇っていますが、雨が降ってなくてよかった~(^^)
by kishinoblog | 2008-08-30 12:22
控え室にこうもり
梅雨みたいに雨続きですね…。

そういえば、先週の青森・青龍寺のコンサートの時、控え室にコウモリがいたのです(涙)
着替えをしようと障子を閉めたとたん、低空飛行の黒い物体が飛び回り…私はあまりのことにマトリックスのキアヌリーブスのように体を反って(自分ではそう思っている)逃げ回っていました。
その時は、雀かツバメか…と思い、隣の部屋の西村さんに助けを求め「家こうもり」というものだったとわかりました。
ひえ〜…さすがにお寺。
由紀江さんはルックスに似合わず、けっこう勇敢で冷静なんですよ〜。
去年の西村さんのコンサートの時は、巨大カメムシが大量発生していたらしい。
演奏中にご住職が大きなピンセットで、ずっと捕まえていて、由紀江さんの洋服にもとまったらしいのですが「ブローチみたい」と動じずに演奏していたらしいです。
かっこいい。

大自然に囲まれた素晴らしい環境…でした(笑)




b0112417_15463520.jpg

        コウモリの写真は撮っていないので…お茶でもどうぞ
by kishinoblog | 2008-08-28 15:53 | 徒然な日々
青森
東京は、冷たい雨が降っていて肌寒いですね。
もう夏も終わりなのかしら…

先週の青森も寒かったなー。
その時の写真です。

またピアノデュエットもやりたいです。
由紀江さん、みなさん、ありがとうございました!





b0112417_1720239.jpg

本当は野外ステージの予定でしたが、寒さと風のために、急遽境内で。演奏中に雨が降り出したので正解でしたが、準備をしてくださったスタッフの皆さん、お疲れさまでした!






b0112417_17203838.jpg

      青龍寺の大仏前で、ご住職と、西村さん、地元ピアニストの秋山さんと。       








b0112417_1721182.jpg

               西村由紀江さんと。 







b0112417_17221820.jpg

そして打ち上げは旬のホタテつくし。美味しい日本酒と…海の幸、山の幸がいっぱいで幸せです
by kishinoblog | 2008-08-26 17:31 | コンサート&ライブ
あっちが函館
b0112417_13131632.jpg



青森港から函館に向かって海を見ています。
風が強い…。
しかし青函トンネルってよく掘ったもんだ。
人間てすごいなぁ。

これから東京に帰ります(^^)v
by kishinoblog | 2008-08-24 13:13
ピアノデュエット
b0112417_3334585.jpg



青龍寺での西村由紀江さんとの発デュエットコンサート無事終了しました。
大勢の方が来てくださってありがとうございました(^0^)/
そしてスタッフの方々、暖かいもてなしをありがとうございました。
また東京に戻ってからコンサートのことや写真を載せます(^^)/

今日は東京も寒かったみたいですが、青森はチョ~寒かったです。しかも冷たい風と雨…。
寒いはずです、紫陽花がまだこんなにキレイに咲いていました。
by kishinoblog | 2008-08-24 03:33
青龍寺
b0112417_1336347.jpg



青森・青龍寺の大仏さまの前で西村由紀江さんと。
実は大仏好きな私。
すっかり観光気分です。

これからおそばを食べて、リハーサルです(^^)/
by kishinoblog | 2008-08-23 13:36
青森へ
b0112417_1803974.jpg



八戸からスーパー白鳥に乗って青森に向かっています。
なんか雪待月が似合う景色
このまま青函トンネルを通って函館まで行ってみたいな。
by kishinoblog | 2008-08-22 18:00