official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
仙台
東京ビルボードライブから始まって、金沢〜札幌〜仙台と続いたinaxのライブツアーから帰ってきました。これが前半戦で、来月にまた色々なところに行きます(^^)v

昨日の仙台では、ライブ後においしいお魚をいただいたのですが、あーまた不覚にも写真を撮り忘れた〜〜〜(@_@;)



というわけで、食べていないけど、牛タンの写真を…(笑)

b0112417_22522886.jpg






     もひとつ、金沢の美しい夕焼けも。とっても寒い日が続いたツアーでした。



b0112417_2302152.jpg

by kishinoblog | 2008-10-31 22:52 | おいしいご飯
やっぱり
b0112417_1152896.jpg

札幌ラーメン(^-^)/
by kishinoblog | 2008-10-30 11:52
とりあえず…
b0112417_1781796.jpg

札幌は寒い…です。
昼なのに6度しかないです。

今回のinaxのライブツアーは一般の方は入れないのですが、みなさん暖かくて幸せです☆

今日はまだ発表できるものがないので(笑)とりあえず、昨日のいくら丼で…。
by kishinoblog | 2008-10-29 17:08
金沢
b0112417_14103978.jpg

昨日に引き続きinaxのライブで金沢に来ています。
まずは市場のランチで海鮮丼(^-^)/
by kishinoblog | 2008-10-28 14:10
inax live@ビルボード東京
今日は、inaxの高級おトイレ「REGIO」のイベントライブで、ビルボード東京で演奏してきました。
明日から、金沢~札幌~仙台に行きます!



b0112417_0591228.jpg

   アンコールではステージの後ろのカーテンが開いて、六本木の夜景を見ながらの演奏。
     私達もお客さんもウットリでした!
by kishinoblog | 2008-10-28 00:59 | コンサート&ライブ
すごい!近藤典子先生~!
この前も書きましたが、事務所の引越し~自宅の片付けなどなどで追われている毎日ですが、仲良しの収納達人「近藤典子先生」が手伝ってくれて、感動の日々でもあります。
ともかくスゴイ!の一言なのですが、それに加えて人柄が素晴らしい!
今日も、仕事の合間の時間を見つけて3時間ほど来てくれて、収納グッズでいっぱいにしてくれました!

しかし・・・私には最も苦手分野なところもあって、まるで宇宙人を見ているみたいで、ひたすら関心するばかり。(のりちゃんから言わせると、ピアノを弾く私が宇宙人に見えるらしいが)

今は、学校を作って教えたり、ダイワハウスなどいろいろな所とコラボしているらしいです。

近藤典子さんのHPです。
http://www.hli.jp/



b0112417_23015.jpg

                    のりちゃんと。私も、片付ける気満々!


のりちゃんがやってくれた「ビフォーアフター」編は、がんばって片付けてから載せます(^-^)
by kishinoblog | 2008-10-26 02:36 | 徒然な日々
ベーゼンドルファー
今日は、ジャズライフの取材で、久し振りにベーゼンドルファーを弾きました。
やっぱり好き。
いつまでも弾いていたいな~。
12月号に掲載される予定です。



b0112417_0225813.jpg

        世界最大のピアノ、インペリアルは音にも余裕があって豊かな音色にうっとり





b0112417_0231429.jpg

               そしてアップライトピアノも、奥深い音色がしました。
by kishinoblog | 2008-10-25 00:28 | ここに出てます
イクスピアリライブ
今日は、舞浜イクスピアリのライブでした。
久しぶりにちゃんと雨も降ったけど(笑)来てくれた方、ありがとうございました!




b0112417_1563555.jpg

             雨のイクスピアリのエントランス



b0112417_1565361.jpg

            雨でもつい笑顔になってしまうミッキー




b0112417_1571364.jpg

                  そしてステージ




b0112417_1573056.jpg

        トヨエツだった土井さんと、遠近法を利用しようと動いている藤井さん
by kishinoblog | 2008-10-24 02:02 | コンサート&ライブ
ヨシヨシ・ミュージック
ここのところ、ブログ更新も間が空いていますが…

実は、事務所の名前と場所が変わりました!
中身は前と変わりません(笑)

そんなわけで、片付けや準備に追われていました。

そして…今日、引っ越しが終わりましたー(^O^)/

新事務所の名前は、

ヨシヨシ・ミュージック!!

ははは、どうだ、まいったか!
「大丈夫かなー?」という声も多い中、ま、いいじゃないですか(^^)v

そして、今回とってもお世話になってしまって、この方達がいなかったらこの引っ越しはありえなかった、感謝している方が…
収納達人の近藤典子先生ご夫妻!
とっても仲良くお付き合いさせてもらっているのですが、今回は、私の仕事部屋に収納スペースを作ってくれて、ありえないくらいに快適にしていただきました!
と〜っても、本当に素晴らしい方なんですよ。

改めて、こんな風にしていただきました、っていう写真を載せますね。

では…
ヨシヨシ・ミュージック、これからもよろしくお願いします!
by kishinoblog | 2008-10-22 01:03 | 徒然な日々
INAX「REGIO」ライブ
b0112417_17303376.jpg


今日は浦和でINAXの高級おトイレ、メルセデス・ベンキ…じゃなくて、「REGIO」のイベントライブです(^-^)
前にブログでも紹介しましたが、私の演奏が流れるゴージャスおトイレです☆

会場の浦和ロイヤルパインズホテルは、なかなか素敵なところです。
by kishinoblog | 2008-10-17 17:30