official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年も
残すところ、あと数時間になりましたが・・・

今年も一年、本当にありがとうございました!!

いろいろな出会いがあって、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、ゆったりと楽しく音楽を作り続けて行きたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


さーっ!!
最後の掃除して、買出しに行くぞー(^o^)/
by kishinoblog | 2008-12-31 15:14 | 徒然な日々
今年最後のライブでした!
今日は、新宿「J」の30周年記念ライブに呼んでいただいて、演奏してきました。
来てくださった方、ありがとうございました!

「J」は、とても懐かしいお店です。
デビュー前、それこそ15年前くらいに、よく演奏を聴きに行ったり、ドキドキしながらジャムセッションに参加した思い出があります。
ライブもずいぶん出演させてもらっていたのですが、今日はなんと10年ぶりくらいなんです。
老舗のお店は、昔と何も変わっていなくてタイムスリップしたみたいでした。
30周年、おめでとうございます!





b0112417_3271060.jpg

            携帯で撮ったのでちょっと暗いですが、演奏中





b0112417_3273145.jpg

       そしてそして、今年一年、本当にありがとうございました!
「FACE」を録音してツアーをやってくれたベースの西嶋さん、パーカッションの岡部さん、
来年もよろしくお願いします(^^)/
        
by kishinoblog | 2008-12-30 03:56 | コンサート&ライブ
メリークリスマス!
クリスマスイブですねー。

今年は家で過ごす人が多いと聞きましたが、そうなるとケーキは売れているのかな?

私は、今日は普通〜にしていますが、昨日はみんなをお呼びしてクリスマスしました!
前にも書いた、流しの下から出てきた「お掃除ドンペリ」を思い切って開けてみましたが、炭酸が相当抜けていた…トホホ。


b0112417_220232.jpg

                クリスマスメニュ〜!




b0112417_2202155.jpg

         近藤のりちゃんご夫妻、そしてスタイリストのクニちゃん





            そして、もちろんケーキは…
b0112417_2205314.jpg

            チョコレートのブッシュドノエル



b0112417_2211147.jpg

              モカのブッシュドノエル



         今日は、昨日の鶏ガラで取ったスープでラーメン作りました。
            イブにラーメン、始めてかも。(笑)             

              メリークリスマス!!
by kishinoblog | 2008-12-24 22:11 | おいしいご飯
クリスマスコンサート
品川教会グロリアチャペルでのクリスマスコンサート、終了しました!

今回は、クリスマスコンサートなので、いつもよりクラシックの曲やクリスマスソングを多めに選曲して、ストリングスと一緒に荘厳で華やかなアレンジにしてみました。

そして…写真は取り忘れたのですが(なぜかデジカメのメモリがいっぱいだった…涙)、年に一度しか着ない赤のドレスも着ました(^^)v

来てくださった方、ありがとうございました!!




b0112417_1561833.jpg

     こちらは、一部のステージです。私は白いドレスを着ています(^^
by kishinoblog | 2008-12-20 01:57 | コンサート&ライブ
品川教会グロリアチャペル
b0112417_1720312.jpg

年に一度のクリスマスコンサート。
リハーサル終わり、これから本番です!
by kishinoblog | 2008-12-18 17:20 | 徒然な日々
門真市ルミエールホール
でコンサートでした!

アルバム「FACE」とクリスマスが合体!で、タイトルは「FACE in the Silent Night」!

なぜかステージには大きく「JAZZ CONCERT」と書かれていました(笑)

来てくださった方!ありがとうございました!





b0112417_1705851.jpg


    私もクリスマスということで、たま~にしか着ない赤いドレスを着てみました(^^)
         土井さん、岡部さん、お疲れ様でした!ありがとうございました~!
by kishinoblog | 2008-12-14 17:04 | コンサート&ライブ
門真
b0112417_1822577.jpg

今日は大阪・門真市ルミエールホールでコンサートです(^-^)/

ピアノは久しぶりにベーゼンドルファー。美しい音色です(^-^)

もうすぐ開場で~す。
by kishinoblog | 2008-12-12 18:22 | コンサート&ライブ
青森
帰ってきました(^-^)

到着した一昨日は天気が良かったのに、昨日は雨、そして今日は雪でした。



b0112417_22161112.jpg

b0112417_22164267.jpg

一昨日は岩木山も見えたのに、今日はこんな雪で飛行機が遅れました






一昨日は、平川市の葛川小中学校で演奏して来ました!
小中学校あわせて12人の学校でしたが、みんな純粋でかわいい!
すっかりエネルギーと元気をもらっちゃいました(^O^)v
b0112417_2218184.jpg

             一緒にピアノを弾いたり歌ったりしました~

b0112417_22183849.jpg

            先生と生徒さん達、横笛のさとうぶん太さんと





そして、昨日はアップルランドということろでコンサートでした。
部屋にはりんごが、そしてりんごジュース、りんごのお菓子、りんごカレー、りんごのお風呂、すごいりんご三昧でしたー!

b0112417_22245544.jpg

b0112417_22251213.jpg

平川市に住む横笛の達人、佐藤ぶん太さんと一緒に演奏して、打ち上げでご機嫌です~






そしてもちろん、お魚も美味しいです
b0112417_22264027.jpg





来てくださったみなさん、ありがとうございましたー!!




そしてこれは・・・
b0112417_22271039.jpg


初めて見たイワナの養殖場。雪景色の中で不思議な雰囲気でした。
by kishinoblog | 2008-12-06 22:46 | コンサート&ライブ
リンゴコンサート
b0112417_1153439.jpg

昨日は青森の平川市でコンサートでした。

平川市はリンゴで有名なところ。
リンゴ尽くしで、リンゴジュースやリンゴカレー、お風呂にもリンゴが浮かんでいました(^-^)
ビタミンCいっぱいでお肌ツルツルです(^_-)

一昨日の学校コンサートも、とても楽しかったので、帰ったらまた写真を載せますね。

青森、やっぱり寒くて山は雪景色。
今年初めての雪を見ました(^_^)
by kishinoblog | 2008-12-06 11:05 | コンサート&ライブ
青森
b0112417_13114291.jpg

に着きました。

こんな可愛いリンゴが、お出向かいしてくれました(^-^)/

今日はこれから小・中学校で授業です!
佳子先生、行ってきま~す!
by kishinoblog | 2008-12-04 13:11