official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Cotton Club

b0112417_1317738.jpg


        コットンクラブのライブ、来てくださった方、ありがとうございました!


            とっても雰囲気があるクラブですよね〜






b0112417_13172610.jpg

             デザイナーの横森美奈子さんと

           さすが!お着物の着こなしがちがう〜!!
        私も横森さんに教わってモデルポーズで立ってみました(^^)






b0112417_13344291.jpg

 そして、今回は「Royal Asscher Diamond」さんがジュエリーを貸してくださいました。
            ちょっとピンぼけでスミマセン(^^ゞ

              やっぱり本物は輝きが違う…

     でも持っているのが怖いので、ステージ終了後にすぐお返ししちゃいました(笑)








b0112417_13245013.jpg

                    そして

                お約束の今日のごはん…(^^)v




            でも、なんでいつもご飯だけピントがバッチリなんだ…
by kishinoblog | 2009-01-28 13:39 | コンサート&ライブ
皇居
b0112417_11145683.jpg

今日は午前中からFM東京に来ています。


皇居が見える絶景の場所にあるので気持ちいいです~。


今夜はCotton Club でライブです(^-^)
by kishinoblog | 2009-01-27 11:14
料理教室
ここにもたびたび登場していますが…

イタリア料理研究家のダニエラ・オージックさんのお宅で年に3〜4回、料理教室と称して食べて飲んでいます(笑)

でも、最近はどうも最初から参加できなくて、今日も夜からの途中参加。
それでも先生のご好意で、スープとパスタとケーキをいただいちゃいました(^^ゞ





b0112417_1425713.jpg

         ガーリックを使っていないのに、素晴らしく美味しいパスタでした
          
しかし…
実はこのパスタ、とっても太いんですが、ホースみたいに真ん中に穴があいていて、吸い込むと空気が入ってきて、めちゃ食べにくい…(^^;)

             






b0112417_1432142.jpg

             そして、絶品デザート



           今日も、食べて飲んだだけの料理教室でした(^^)
by kishinoblog | 2009-01-26 01:46 | おいしいご飯
イクスピアリ
最近、書き込みサボり気味でしたね(*_*)

どうも年末〜お正月のボケ気味を引きずっていたような…


そんなわけですが…

昨日は今年の初ライブでした!
メンバーも去年じっくり演奏した「FACE」トリオ。
ボケてはいられない演奏で、元気出しました。

来てくださった方、ありがとうございました(^^)/





b0112417_155452.jpg

                  ステージ(^^)







b0112417_15541568.jpg

                  お約束のスリーショット
             岡部さん、西嶋さん、ありがとうございました









b0112417_1554306.jpg

           そして…演奏前にはこんな豪華なお食事が(^O^)

               おかげで元気に演奏できました

            演奏前じゃなかったら、もっとたくさん食べたかったな〜
by kishinoblog | 2009-01-24 16:02 | コンサート&ライブ
山野楽器
銀座の山野楽器でベーゼンドルファーを扱う事になったということで、昨日は見せてもらいに行ってきました(^^)v

山野楽器には色々なメーカーのピアノが置いてあるので、ヤマハやスタインウェイ、そしてベーゼンドルファー…と、弾き比べもできちゃいます。
これってスゴいです。

今までベーゼンドルファーのショウルームに行かなければ見る事も触る事もできなかったピアノが経験できちゃいます。ぜひ。

試弾は、いちおう予約が必要です〜。









b0112417_15214129.jpg

            リストモデルを弾かせてもらっています






b0112417_15222069.jpg

         今日は麗しい和服姿の藤さんと、ピアノフロアの安藤さん







b0112417_15225553.jpg

       そして、ジャズフロアでは「FACE」を推薦してくださっていました
    
              ありがとうございました〜!
by kishinoblog | 2009-01-14 15:25 | 徒然な日々
新年会
昨日は、ヨシヨシ・ミュージックを立ち上げるのに協力してくださった方との新年会。

今年もよろしくお願いします!


そして…

なんと〜!

何年か振りに「ふぐ」食べちゃいました(^^)/






b0112417_1373233.jpg

         ふぐ刺し〜! わ〜! 花が咲いたみたいでキレイ









b0112417_138166.jpg

         これは…猛毒があるというふぐの卵をまぶしている…
            
                  ひえ〜(@_@)



               まだ生きてるから大丈夫(笑)








b0112417_1383069.jpg

             そして、ふぐの唐揚げは本当に絶品〜!




              今日は粗食にします…(^^ゞ
          
by kishinoblog | 2009-01-10 13:17 | おいしいご飯
ワイン
今日は昼、七草がゆを作ってみんなで食べたのですが…

あぁ!
不覚にもまた写真を撮り忘れた〜(@_@;)


というわけで、夜のワインの写真を…

恒例の美味しいワイン会。
大好きな人達と、美味しいご飯と楽しいワイン会です。
しあわせ〜(^o^)

今日はお店のご主人も新年会気分で、いつもより早仕舞いして
美味しいワインを出してくれました!



b0112417_1223487.jpg

b0112417_1231167.jpg

       やっぱりブルゴーニュからボルドーへ  新年だからいいか〜!
by kishinoblog | 2009-01-08 01:27 | おいしいご飯
お正月
b0112417_0492543.jpg




三が日も終わり、もうすぐお正月休みも終わり・・・。

今年は、家でお正月を過ごしていた人が多いみたいですね。
私も実家に行った以外は家にいて、従妹や友人が遊びに来てくれていました。

う~ん、やっぱり運動不足と、食べすぎ飲みすぎ気味で身体が重い(^_^;)

明日は、初泳ぎにプールに行こうかな。
by kishinoblog | 2009-01-04 01:10 | 徒然な日々
A Happy New Year!!
明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします(^-^)

昨日は、年越し天ぷらそばを作って年越ししました(^-^)v


今は不景気で、いろんなことが自粛気味の世の中ですが、
そんな時こそ、音楽があるといいと思うんですよね。

今年も、切磋琢磨(わ~変換してくれないと書けない)しながら
音楽を追求していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします!
by kishinoblog | 2009-01-01 01:26 | 徒然な日々