official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
JAZZ THE BEST
いっこまえに書き込んでくれた方がいますが


ユニバーサルミュージックの新しいシリーズ

JAZZ THE BEST 日本ジャズヒストリーと題して、

1953年~1995年に録音された日本ジャズ史に残る名盤として

私のデビュー作「Fairy Tale」が選ばれて

SHM-CDとして再発売されました。


私が一番若輩者で、あとは大先輩達ばかりで、恐縮しています・・・


SHM-CDに関しては、ぜんぜん詳しくないのですが、

きっといい音がするんでしょうね…

(すみませんー!こんなコメントで!!)


「Fairy Tale」

1995年に発売された、嬉し恥ずかしデビューCDです

ニューヨーク録音でスタインウェイを弾いているので、今とは全然ピアノの音色が違います。

でも、豪華メンバーでっせー

一生忘れられない、思い出のレコーディングでした。
by kishinoblog | 2009-06-28 23:48 | ここに出てます
UV対策
蒸し暑いですねー

ここ数日、いきなり夏日になったので、なんだかちょっと夏バテ気味。

とほほ…


お日様が出て、お天気がいいと気持ちはいいですが、やっぱ紫外線はコワイです

私はここ数年、どうも日光アレルギーらしくて、強い日差しに当たるとプツプツが出てしまいます(涙)

あー、海で思い切り遊びたいー!のにな・・・



そこで

オススメUVカットスプレーです



b0112417_0155185.jpg

ビービーラボラトリーズの「UVカットスプレー50 」

手軽に使えるスプレーなのに、美白作用・保湿作用まである、優れものです(^^)/


ビービーラボラトリーズのお化粧品は、ホントに素晴らしいものが多いので、

また少しずつ紹介しますね

kishino.netのTea Roomでも紹介してます(^-^)
by kishinoblog | 2009-06-27 00:29 | キレイのために
Rainforest
毎日、すごい湿気ですね~(>_<)

昨日なんか、霧雨が続いてミストサウナの中にいるみたいでした…


熱帯雨林みたいで、オーストラリアのレインフォレストに行った時を思い出しました


それで、思わずこれを…


そこで買ったお水です


b0112417_0101866.jpg

b0112417_0103252.jpg


100%Rain Waterって…



100%雨水かい!
by kishinoblog | 2009-06-23 00:13 | 徒然な日々
ソロコンサート
b0112417_14402476.jpg




毎年の恒例になっている松伏町、田園ホール・エローラソロコンサート

素晴らしい音響とピアノがあるので、色々はクラシックのレコーディングでも使われているホールです

私のCD「ノクターン~ピアノバラード」も録音しています(^-^)


昨日も、到着してピアノの音を出してみると…

やっぱり素晴らしい音がするんだなー

感激でした(^^)!


クラシックのコンサート以外では、案外、生の楽器の音を聴くことができないですが、

本当に素晴らしいピアノと素晴らしい響きのホールでの音は、すごいんですよー





b0112417_14533366.jpg



田園ホール、というだけあって、ホントに田んぼの中にあるホール

緑がいっぱいで、のどかな風景です


駅からも遠いし、アクセスは、ちょっと大変ですが、

来てくださった方、本当にありがとうございましたー!!







そして…


きょうも、ちょっとだけ食べログ


昨日の帰りに食べたシーザーズサラダがすごかったので



b0112417_14565951.jpg



こーんなに大きなチーズを削ってかけてくれるんです


b0112417_14572760.jpg



チーズ好きの私には、たまらないですが


ちょっとすごすぎる…

サラダがチーズで見えない
by kishinoblog | 2009-06-21 14:59 | コンサート&ライブ
田園ホールエローラ
b0112417_18384543.jpg

ソロコンサート終了しました(^-^)ノ

相変わらずの素晴らしいホールと素晴らしいピアノで、幸せでした。

帰ったら写真を載せますね(^-^)/
by kishinoblog | 2009-06-20 18:38
ダイアモンド
あまりパーティは行かない方なのですが、

昨日はダイアモンド「フォエバーマーク」のパーティに行ってきました

紫陽花の花を見て癒されるのとは、対極にあるような気がしますが

やっぱりダイアモンドもステキです(笑)





b0112417_144389.jpg

会場は六本木ヒルズの52階展望台!

見える夜景もやけいにゴージャス・・・

失礼しました





b0112417_1461012.jpg

モデルさんがダイアモンドを身に付けて

これまたゴージャス







b0112417_1464180.jpg

お?!
 
メリケン?!

これは立派な武器になりますねー
by kishinoblog | 2009-06-19 14:08 | 徒然な日々
紫陽花
b0112417_1442017.jpg



紫陽花の季節ですねー

雨の中で、美しく咲いてるアジサイを見ると、改めて美しいなーって思います。






b0112417_1454674.jpg



こちらは額アジサイ

白い蝶々が舞っているみたいで、とってもキレイ




私も、今が旬!と、せっせと「紫陽花」を演奏しています(^^)

でも、クリスマスコンサートで演奏しちゃったこともあったなー(^^)ゞ


今週のソロコンサートでも演奏する予定です。

生のベーゼンドルファーでの紫陽花、また一味違って聴こえるはず。

楽しみです
by kishinoblog | 2009-06-17 01:50 | 徒然な日々
葉山マリーナライブ
昨日の写真だと、なんだか曇っているみたいですが、

お天気にも恵まれて、海辺でのライブ、とっても楽しかったです。

SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE

たくさんのお客さんが来てくださって、ありがとうございました!

それに皆さん、とってもライブに慣れている、というか、音楽を知っている、というか、

拍手とか、掛け声のタイミングがバッチリ!

そのおかげで、演奏も盛り上がりましたー!




ステージの写真は、残念ながらよく撮れなかったので、恒例のトリオ写真




b0112417_074982.jpg

        なーんで、いつもこうなるかね? 

        姉御と舎弟…? 

        とほほ(^^;



        いつもより多く叩いてくれた藤井さん

        新ネタ、もと中川大臣のマネもしてくれた土井さん
        (そう言われれば、この写真も似てるかも…)


        お疲れ様でした!
   





b0112417_08261.jpg

       木村太郎さんと。 

       実はここ「湘南FM」の社長さんでもあります

       ありがとうございました!
by kishinoblog | 2009-06-15 00:13 | コンサート&ライブ
葉山マリーナ
b0112417_1615968.jpg

いい天気(^-^)/

今晩8時からライブです(^o^)v
by kishinoblog | 2009-06-13 16:01
横森さん
東京も梅雨に入りましたね。

今日も蒸し暑かったです。

でも、嫌いじゃないです。

雨の日に聴く曲は、いつもと違って聴こえるし、お出かけだってレインコートが好きです。



今日は、大好きな横森美奈子さんのブランド、スマートピンクの展示会に行って、お会いしてきました。

横森さんは、「MELROSE」や「MEN'S MELROSE」のデザイナーをやっていた、バリバリのかっこいい憧れの女性。

まっすぐで嘘の無いステキな方。

今日もエネルギーをもらって元気になっちゃいました。


展示会では私のCDを流してくださっていて感激。

出会いは素晴らしいです


b0112417_2262058.jpg


左は仲良しのワールド岡部さん、いつもお世話になってます!

そして右がいつもかっこいい横森さん

私は、スマートピンクの新しいムートンを着せてもらってます。

すごくステキ

欲しいなー

金欠だけど

今は暑かったですが(笑)
by kishinoblog | 2009-06-11 02:57 | 徒然な日々