official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お好み焼き
なんだか、すごい選挙でしたねー

日本は、どうなっていくのでしょうか?

友人がいつの間にか民主党から立候補していて、当選したのもビックリ!

頑張ってくださいねー(^_^)/



でも…

どんな時でも、お腹は空くし、今日も私は食べログです(^^)ゞ


先週の金、土と二日連続で、お友達が来てお好み焼き会2days!!




b0112417_18441595.jpgb0112417_18451031.jpg


b0112417_18455164.jpg

    お好み焼き、焼きそば、オムソバ、焼き手は、ウチのじゅんちゃんでした!





             そして私は…

b0112417_18461088.jpg

            上手になった夏野菜の煮物、カポナータ





b0112417_18463815.jpg

 そしてこれ、チョ〜簡単鶏肉ロール。 栗原はるみさんのレシピを参考にしてレンジでチン!

       ちょっと写真の色が悪いですが、とっても美味しかったです(^^)v
by kishinoblog | 2009-08-31 18:55 | おいしいご飯
じゃが…
b0112417_0182157.jpg







この前の札幌お土産で「じゃがポックル」を買ってきたら、

事務所のみやちゃんが、「ぜひジャガビーと食べ比べを!」という熱い思いで

方々のスーパー、コンビニを捜し歩くこと3週間、

やっと「ジャガビー」をゲット!

えらい!!


そして、晴れて今日、二つを食べ比べ、ブラインドテストまでした結果…


やっぱり

じゃがポックルの方が味が濃いような…

値段から来る錯覚か?!


ご苦労さまでした(^^;)
by kishinoblog | 2009-08-29 00:28 | 徒然な日々
竹下通り
b0112417_1401893.jpg






歯医者さんの帰りに、買い物があって原宿へ。

竹下口で降りて竹下通りを通っちゃいました。

何年ぶりだろ。


平日昼間なのに、お祭りみたいな人ごみで、ギャル満載!


「やばい~」は、そんなに聞こえませんでしたー(^^)ゞ


ところで…

この「殿」ってTシャツ、なんだろ?

なんか、浅草ぽい。
by kishinoblog | 2009-08-27 01:44 | 徒然な日々
花火
世界陸上を見て盛り上がっていましたが

ボルト、すごすぎる

宇宙生命体だ、というウワサも…(^ ^;)



昨日は、ご近所だし、玉川花火大会に行ってきました。

たまや~!!

花火って、キレイだし、派手だし、やたらに盛り上がります



それに

隣のギャル二人の盛り上がり方がすごかった


花火が上がるたびに

「やばい!やばい!チョ~すげー!!」

と、「やばい」を連発


そして、

「やばい!やばい!やっば~い!」

「チョ~すげー!チョ~すげー!」

を繰り返し


最後には


「おかあさ~ん!!!」


……


ボルトとは違う星から来た宇宙生命体かも




b0112417_2372146.jpg
b0112417_2373514.jpg



b0112417_2374793.jpg
by kishinoblog | 2009-08-23 23:11 | コンサート&ライブ
にゃごやブルーノート
にゃ~ごや~は、で~りゃ~あち~でかんわ~

とまあ、ちょと雨も降ったりして、やたら蒸し暑かった名古屋でしたが


ブルーノートライブ、来てくださった方、ありがとうございましたー!(^^)/




b0112417_17145873.jpg







b0112417_17151189.jpg

世界陸上的アスリート風になっていた佐藤しんちゃんと、ありがたい感じのルックス小前さん

ありがとうございました!







そして

名古屋はやっぱり味噌三昧







b0112417_17152698.jpg

             味噌串カツと、どて煮

             濃いなー 甘いし







b0112417_17153579.jpg

             で、

             私はこれが一番好きです

             新幹線に乗る前には、必ず山本屋の味噌煮込みうどん

             しかも、どうしてもご飯付き

             炭水化物をおかずに炭水化物を食べる…

             ま、焼きそばパンみたいなもん

             ダイエットは明日からです
by kishinoblog | 2009-08-22 17:22 | コンサート&ライブ
名古屋ブルーノート
b0112417_20533562.jpg

来ています(^-^)/

今、休憩時間です

ご飯です

わ〜い(^O^)

あ、食べ過ぎないようにしなくちゃ
by kishinoblog | 2009-08-21 20:53
カポナータ
b0112417_23345847.jpg




自分風に作ってみました。

カポナータ


簡単で美味しくて、好評だったので、ぜひ作ってみてください

暑い季節にピッタリです(^^)v



レシピ

カポナータ (4~5人分)

材料
オリーブオイル 大さじ3
にんにく 2個
玉ねぎ 1個
長茄子3本
セロリの茎 2本
赤ピーマン 2個
青ピーマン 2個
(以上、お野菜はざく切りに)
トマト 一個(湯剥きしてカットする)
プチトマト 6~7個
ケッパーの実塩漬け(刻む)
ワインビネガー 大さじ2
砂糖 小さじ1/2
卵 3個

・鍋にオリーブオイルとにんにく、たまねぎを入れて中火にかける
・しんなりしてきたら、茄子、ピーマン、セロリを入れてソテーする
・油が全体にからまったら、湯剥きしてカットしたトマトと、きざんだケッパーの実と
 ワインビネガーと砂糖を入れる
・汁が出てきたら、ふたをして10分くらい蒸し煮する
・プチトマトを入れて、混ぜながら5分くらい加熱する

・お好みで塩コショウで味を調えてください
・ケッパーの実は、ビンの汁も使うと、酸味が増えます。お好みで。
・水分はお野菜から出た水気だけなので、水っぽくならないで美味しいです


卵3個を茹でて、切って飾る


出来立ては、酸味が強くてどうしよう~、と思ったのですが、1、2時間置いて冷めたら
とっても美味しくなりました。
次の日も美味しいですよー

ほんのり酸味の利いた旬の野菜は、夏ばて防止にもいいと思います(^_^)


わー

今日は、まじめにレシピ書いちゃった


ちょっと疲れた(笑)
by kishinoblog | 2009-08-17 23:57 | おいしいご飯
映画…そういえば
昨日、恋愛モノ映画は苦手、と書いたけど…

そういえば、好きなの、ありました。





b0112417_13522588.jpg




「初恋のきた道」

チャン・ツィイーがめちゃくちゃ可愛い

これ、好きな映画ベスト5に入るかも。



あと、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープの「恋におちて」も大好きでした


やっぱり映画はいいなー

昨日は、ハリーポッターと賢者の石をちょっと見ましたが、子供のハリーが可愛い!


うーん、

そろそろ、やっぱりゴジラ復活を願うしかない

それまでは、昔のビデオ観て我慢します(^^)v
by kishinoblog | 2009-08-14 13:59 | 徒然な日々
映画
お盆ですね

私はあんまり関係ないですが、近所を歩くとお休みのお店が多いので

あ~お盆なんだ~

なんて、のんきに思って歩いています。


ところで

私は映画を観るのが好きで、ストレス解消のひとつです。

でも、最近はもっぱらDVDで観てます

あ、テレビの「洋画劇場」みたいのも、つい観てしまいます。

ホントは原語で観たいんですが。


好きな分野は、SFや地球外生物もの…

だけではなく、他のものも観ます(笑)

でもなんか、恋愛モノは苦手かも


そうそう、テレビドラマはあんまり見ないのですが、

「ごくせん」は始まった時からファンで、このまえ最初のシリーズを再放送していたので

録画して、一話ずつ毎晩見て盛り上がっていました。

すごい!

ストレス解消ー!

やっぱり最初のシリーズが好き!

松潤かっこいい!

ヤンクミー!!


しかも、毎回泣いてしまう…




というわけで

深夜に毎晩ごくせんを見て泣いていた私です…(^^)ゞ


映画、観に行っちゃおうかな~
by kishinoblog | 2009-08-13 23:17 | 徒然な日々
料理教室
イタリア料理教室という名目で、飲んで食べてお喋りしている会ですが、


今回は夏野菜中心メニューでヘルシーイタリア家庭料理でした!


b0112417_14573388.jpg

            まずは、フレッシュな桃をスプマンテの中に入れて~(^^)!






b0112417_14504457.jpg

           くり抜いたズッキーニの中に、中身とサラミ、たまねぎを詰めていきます
b0112417_14511069.jpg

            ズッキーニの詰め物の出来上がりー!








b0112417_14514828.jpg
 
               シチリア風カポナータ 夏ですねー










b0112417_14522160.jpg

        ちょっと写真がヘタですが、とっても美味しかったリングイネジェノバソース

        ちなみに、これは10人分です(^_^;) 

        一人で全部食べたわけではありません…
      










b0112417_14524222.jpg
 
            そして、メインはラム~! 赤ワインにピッタリ!!







b0112417_14525317.jpg

              デザートはイチジクでしたー(^_^)v


              ごちそうさまでした!!
by kishinoblog | 2009-08-10 15:10 | おいしいご飯