official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
蚊取り
お盆休みですねー

私には、あんまり関係ないんですが~



私は、いつの間にか日光アレルギーになり

それとは関係ないと思いますが、皮膚が弱いのか、

蚊に刺されても、赤く派手に痕が残ってしまい

なんだか不便な体質になったものだ、と思っているのですが


そんなわけで、この季節は「蚊取りグッズ」が手放せません


この頃は、可愛い電池式や、携帯用があるので助かります。



てなわけで

昔ながらの蚊取り豚から、最新電池式蚊取り豚まで、勢ぞろい!

いつの間にか、コレクション化しているような…

こうなったら、毎年集めてみようかな

b0112417_17305339.jpg

by kishinoblog | 2009-08-08 17:39 | 徒然な日々
フランダースの犬
じつは…

って、別に隠しているわけでもなく


来月、初めて朗読とピアノのコンサートをするのです。

最近、仲良くさせてもらっている女優の石井めぐみさんとお話していて、盛り上がって実現しました!


しかも、題材は、「フラダンスの犬」 

じゃなかった、

「フランダースの犬」




小さい頃に読んだ本を、また読み直してみましたが、やばい!

大泣きしてしまう!


昨日、初めてのリハーサルをしたのですが、やばい!

ピアノを弾きながら泣いてしまいそう。

めぐみさんの朗読を聞きながら…

本番も、絶対やばい!!



70名という、とってもプライベートスペースでのミニコンサートなので、

一緒に泣きたい方、ぜひ9月11日は国立へお越し下さい。

チケットは こちら から予約できます。

よろしくお願いします!



あ、9・11なんだ…

祈りを込めて。
by kishinoblog | 2009-08-05 15:04 | 徒然な日々
STB139
重子さんとのライブ、終了しました!

ピアノソロと重子さんだったので、集中力が途切れないようにしていましたが、

でも、いろいろ自由にできて、とっても楽しかったです!


ありがとうございました!






b0112417_11533611.jpg

                二人きりのステージ








b0112417_11534552.jpg

                重子さんと、聴きに来てくださった岩男潤子さんと


                私は…

                サザエさんみたいだな~(^_^;)
  










b0112417_11535843.jpg

         お友達の川柳作家、美しいやすみりえさんと、やっぱりサザエさんの私
by kishinoblog | 2009-08-03 11:59 | コンサート&ライブ
横森さん

今週は、札幌から帰ってきてから、仲良くさせていただいているデザイナー

横森美奈子さんのブランド、スマートピンクのパーティに出席して

一緒にトークなどをさせていただいちゃいました。


ほんと~に素敵な方なんだなー。

潔いけど可愛らしい

とっても楽しい一日でした(^O^)/



b0112417_14311892.jpg

         スマートピンクの新作を着て、横森さんと!








さて、明日はSTB139スイートベイジルで鈴木重子さんとデュエットライブです!

わー!楽しみ!

ハプニングもたくさんありそうで、ドキドキです。
by kishinoblog | 2009-08-01 14:34 | 徒然な日々