official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シャンパンな日
昨日は、ヴィノテークというワイン専門誌の取材で、

ワインライターをしてらっしゃる葉山考太郎さんとお会いして

お話ししながら、シャンパン飲んじゃいました(^_^)v


そして、シャンパンバーというところも、初めて経験。

ホントにシャンパンしかない。

でも、すごい種類なんです。

何事も、奥が深いなー。


私も、一日の疲れを癒す&ストレス解消には、美味しい赤ワインか、

シャンパーニュが最高なのですが、なにせあまり知識が無いので、

昨日はホントにびっくり。


それに、葉山考太郎さんの書く文章は、楽しくて最高です。

私のCDをずっと聴いてくださっていて、これまた感激。


私も、少しずつシャンパン&ワインの道へ入りそうな…

おサイフ事情があるので、コワイですが…(笑)



b0112417_0312822.jpg

by kishinoblog | 2009-10-30 00:32 | 徒然な日々
イタリア料理教室
ここでも毎回紹介している、イタリア料理教室(^_^)v

といっても、イタリア料理研究家のダニエラ・オージックさんのお宅で

お料理を見ながら(一応メモするけど(笑)、食べて飲む楽しい会です。


だいたい3ヶ月に一度くらいのペースなのですが、

今回は、映画でも知られたイタリア・アマルフィの料理!!



b0112417_1313242.jpg

          チーズが入ったクロワッサン 

         アンティパストに、スパークリングワインとバッチリ!



b0112417_1314248.jpg

        イワシとジャガイモのオーブン焼き 冷めても美味しかったです




b0112417_1315526.jpg

         メカジキのパスタ すご~く太いパスタで、味があって美味しかった~


         オージックさんは、いつもトマトは完熟「ミディトマト」と使います。

      普通のトマトとプチトマトの間くらいの大きさで、味がぎゅっと凝縮されている感じ








b0112417_132762.jpg

         そして、おっぱいプリン、じゃなくて、「アマルティのため息」というデザート



b0112417_1321585.jpg

         もひとつ、山形から送ってきたりんごのタルト







b0112417_1322569.jpg

            一応、木住野も手伝っています(^^)ゞ


    今回は、けっこう作れそうだなーと思う料理ばっかりだったので、今度がんばろー!
by kishinoblog | 2009-10-28 01:44 | おいしいご飯
hakuju hallコンサート
昨日のhakuju hallのコンサート、来てくださった方、ありがとうございました!(^^)/

渋谷の高級住宅地、松涛の近くにあるhakuju hall

雰囲気がすばらしいです。


そして、お客さんが、とてもコンサートを聴くことに慣れている、というか、洗練されている、というか、

都会らしく、とても素敵な雰囲気でした。


普段はクラシックのコンサートを多く演奏しているホールだけに、

お客さんもクラシックファンが多いみたいで、最後の「ブラボー!」の声には、感激したなぁ


ありがとうございました!!




b0112417_233684.jpg

               雰囲気があるステージ





b0112417_23362595.jpg

               そして、一緒に演奏してくれたオーボエのtomocaさん

               ありがとうございましたー!!(^o^)/
by kishinoblog | 2009-10-24 23:38 | コンサート&ライブ
HAKUJU HALL
b0112417_14361916.jpg

今日はコンサートです(^-^)/

ホールに到着しましたo(^-^)o
by kishinoblog | 2009-10-23 14:36
カエル
さいきん、作曲モードとライブモードの切り替えに苦労しているこの頃ですが…


先週のバースデイライブは、本当にありがとうございました!!

お誕生日ライブなので、パーティみたいなイベント的な感じにもなりましたが、

素晴らしいメンバーのおかげで、演奏はチョ~クオリティの高い素晴らしいものになりました。

さすが!日本が誇る!世界が怒る!(…って言ったのは某ミュージシャン)

いや、ホントに世界で誇れるライブになったと思います。

そして、来てくださって、一緒にお祝いしてくださった皆さん、

本当に、ありがとうございました!!

この感動は、文字ではなかなか表現できないです…。



で、ウチにいる時は、曲作り~練習と、煮詰まりつつ地味~な生活をしているのですが、

そんな夜、ウチのマンションの庭を見たら、かわいいお客さんが(^^)

しかも、2days連続で遊びに来ていました


東京、しかも世田谷じゃ、こんなに大きなカエルはなかなか見ない気がします。




b0112417_3553541.jpg

            だいたい10cm~15cmくらいの、キュートなルックス(^_^)

            フラッシュをたいたら、とっても明るくなっちゃったのですが、

            深夜のカエルくんは、とても神秘的でした








b0112417_3561317.jpg

              で、つついたら、ふくらんだ…

               ゴメンナサイm(__)m
by kishinoblog | 2009-10-20 04:09 | 徒然な日々
バースデイライブ
昨日のJZ-Bratでのバースデイライブ

大勢の方が来てくださって、とっても感激でした。


来てくださった方、本当にありがとうございました!!




b0112417_1516249.jpg

       今回は、ギターの古川さんも参加してくれて、盛り上がりました!





b0112417_15163857.jpg

        岡部さん、佐藤しんちゃん、古川さん、ありがとうございました!!

        個性的な川柳、詠んでくれてありがとうございました(笑)







b0112417_15165273.jpg

        ステージに華を添えてくださった川柳作家のやすみりえさん

        毎週金曜日に「笑っていいとも」に出演されています

        ありがとうございました!








b0112417_1517784.jpg

        そして、JZ-Bratのスタッフの皆さん、

        本当にありがとうございました!!(^_^)//
by kishinoblog | 2009-10-16 15:23 | コンサート&ライブ
バースデイケーキ
今日、事務所でバースデイケーキを買ってきてくれて、一日早いお誕生会をやってくれました!

感激!!


b0112417_1204412.jpg


ありがとうー!!




さー!

明日はバースデイライブ

なんか、いつもと違うプレッシャーなんだな…これが。

誕生日ライブなどと図々しいですが…

酒の肴にしてください。






そして、お誕生日とは関係ないですが


b0112417_1224255.jpg


大家さんがくださったシイタケ

でかっ!!

これ、ホントに食べられるの…?
by kishinoblog | 2009-10-15 01:25 | 徒然な日々
バースデイプレート
明後日15日のバースデイライブ

お店JZ Bratから

「木住野さんの好きな食材で料理を使って、スペシャル料理を作りますが、好きな食材を教えてください」

と、うれしいご依頼があり、

悩みました。

やっぱりねぇ

キノコ好きの私ですが、

秋だから


松茸!


と言いたかったところですが、

案外と小心者の私は

「秋なので、キノコ類ということで…」

と、控えめにお答えしておきました。


で、

今日、メニューが届きました。


-----------------------------------------------------------------

木住野佳子×JZ Brat 木住野佳子スペシャルバースデイプレート

・松茸と栗のライスコロッケ
・パンチェッタとキノコのスパゲッティ
・トリュフ風味の一口スープ
・牛肉とキノコのグラタン
・豆アジとマッシュルームのエスカベーシュ

以上5品が一つのプレートになったこの日限定の、木住野佳子特別バースデイプレートです。
¥2,000(税込)

-----------------------------------------------------------------


おぉ!

松茸~!!

トリュフ~!!

やった~!

心の声が聞こえたのだろか?


というわけで

演奏ももちろん、お料理もお楽しみに(^-^)/
by kishinoblog | 2009-10-14 01:37 | 徒然な日々
たまには
淡路島で美味しい海の幸をいただき、丸くなったかな~と心配していましたが、

東京に帰ってからはお野菜中心の粗食生活…


のはずが!!


つい、フラフラと焼き肉を食べてしまいました!



b0112417_075151.jpg

              カルビだ、ロースだ、ユッケだー
      



b0112417_08439.jpg

              そして、牛乳を飲みながら…

              じゃなくて、まっこりです

              あ、もちろん一人で全部飲んでいません(笑)





で、そして次の日からは、またお野菜中心の健康生活


b0112417_010427.jpg

              大家さんにいただいたズイキと、お揚げを煮てみました。

              色はあんまりキレイじゃなくなっちゃったけど、美味しかったです(^_^)v



15日のバースデイライブには、丸くなって登場、

なんてことにならないように気をつけます(^-^)
by kishinoblog | 2009-10-13 00:15 | おいしいご飯
大阪から淡路島へ
怒涛のライブ最後のビルボードライブ大阪。

この前は、ステージの写真を載せられなかったので、こんなかんじで(^_^)v

b0112417_026780.jpg


ここのピアノはホントにいい音がして、気持ちいいですよー(^-^)

会場の雰囲気もいいし。

ありがとうございましたー!!




そして…

その後に行った淡路島への、現実逃避、じゃなくて、癒しの旅

載せますよー!

写真!!

b0112417_0294056.jpg

                  友人宅のお寺へ向かう美しい並木道

b0112417_0295811.jpg

                  家の裏には池が

b0112417_0313216.jpg

                  ボンちゃん



そして、美しい淡路島の景色
b0112417_0315415.jpg

              海!

b0112417_033834.jpg

              朝日!

b0112417_0331976.jpg

              洗濯機!
              じゃなくて、鳴戸の渦潮




はい、そしてここから、恒例食べログ

海鮮シリーズ

b0112417_0333655.jpg

              お刺身だー!

b0112417_0334760.jpg

              海鮮丼だー!
  
b0112417_0335935.jpg

              エビだー、サザエだー、鯛だー!

b0112417_034132.jpg

              カワハギだー!

b0112417_0343289.jpg

              アワビだー!!


あー、食べ過ぎました…(笑)
by kishinoblog | 2009-10-07 00:45 | 徒然な日々