official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
昭和音楽村コンサート
今日、昨日のコンサートのことを載せようと思ったら、

昼の1時に、停電で「ブチッ!」と全てが消えてしまった…(涙)

エアコンもストーブもつかなくて寒いし、おまけに断水にもなっちゃった…。

ので、しばし自宅から非難(@_@)しました。


しかし・・・

帰ってきたら、せっかく作った、月イチ発送メールマガジンが消えてしまって、しばし呆然・・・

電気が来なくなるって、なーんにも出来なくなることなのね~


というわけで、気を取り直して…


昨日のコンサートは、アットホームな雰囲気で楽しかったです(^-^)

それに、森と湖に囲まれた素晴らしいロケーション。

いい空気を吸って、とっても気持ちよく演奏できましたー。

来てくださった方、スタッフの方、そして、岡部さん、西嶋さん、ありがとうございました!



b0112417_2371480.jpg

               木を使っているホール。暖かい感じがしました。





b0112417_2372848.jpg

               ホールの周りの紅葉で、気分も高揚…





b0112417_2374215.jpg

               リハーサルの後、「FACEトリオ」で

               しかし…

               演奏してなかったら、この3人、何に見えるんだろ?




               日帰りだったので、残念ながら「食べログ」はありません…
by kishinoblog | 2009-11-30 23:11 | コンサート&ライブ
日本昭和音楽村
b0112417_1141422.jpg

緑と湖に囲まれた美しいところ。

これからリハーサルです(^-^)/
by kishinoblog | 2009-11-29 11:41
会津若松末廣酒造ライブ
相変わらず、お酒の香りがいい感じの酒蔵ライブ。

お酒が私たちを呼ぶのか、私たちがお酒を呼ぶのか…

なぜか、ここのところ酒蔵コンサートが多いですが


来てくださった方、ありがとうございました。

そして、末廣酒造さま、ありがとうございました!


b0112417_11182874.jpg

              音の響きもいいステージ



b0112417_1118522.jpg

              演奏後、重子さんと(^^)/     







そして、やっぱり食べログ


b0112417_11191959.jpg

              会津若松 馬レバー刺しと、身欠きにしん


b0112417_11193192.jpg

              馬刺し


b0112417_11194394.jpg

              お酒は、会津きき酒セット
by kishinoblog | 2009-11-25 11:23 | コンサート&ライブ
会津若松
b0112417_18184251.jpg

末廣酒造に来ています(^-^)/

これから演奏です。

入り口からお酒の香りが素敵(笑)です。
by kishinoblog | 2009-11-23 18:18
Body&Soul
南青山にある、大人の隠れ家的なジャズクラブBody&Soul

通りを入った民家の中にあって、一歩お店に入ると、NYのジャズクラブみたい。


定期的に出演させてもらっていますが、いつもお店が一体になって盛り上がります。

今日も楽しかった~。

来てくださった方、有難うございました(^^)/



b0112417_3104797.jpg


                  休憩時間の控え室で

       岡部師匠、改め、おちゃめよういちさん、

       そして、さとうしんちゃん、ありがとうございましたー!

       …しかし

       岡部さんの顔…

       おちゃめです
by kishinoblog | 2009-11-21 03:15 | コンサート&ライブ
ボージョレ
解禁になって、私もいただきました(^-^)/

なんでも50年に一度という美味しい年らしいですが…

(毎年、何年に一度、と言っているらしいが…笑)


その中でも、特に美味いものをいただいちゃいました~(^_-)


b0112417_11211738.jpg


ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール2009

なんでも、樹齢100年のブドウの樹から作る幻のプリムール、らしい


ボージョレなのに、グラスの中で時間が経ってどんどん美味しくなっていく


久し振りに幸せな時間でした(^^)
by kishinoblog | 2009-11-20 11:27 | おいしいご飯
とりあえず
特別なこともないので、そんな時は、やっぱり食べログ(^-^)


この前続けて行った豚しゃぶのお店

六本木にある「豚組しゃぶ庵」

女性にも大人気のお店です。



b0112417_072133.jpg

             ご当地こだわり豚くん達  名前も付いてます(^^)




b0112417_073618.jpg

             こちらも、ご当地こだわりチャーシュー
 
             あ、ぜんぶ食べたわけではなくて、スライスして二切れほど。








そして、もひとつ、お世話になっている方に友人とご馳走になってしまいました。

こちらは、神田にある割烹「三福」

今までは淡路町にあった老舗だったのですが、ビルができるらしくて、神田にお引越し。



b0112417_0102244.jpg

               年に一度くらいしか食べられない…(笑)

                    ふぐ!!


b0112417_0103818.jpg

               ふぐの唐揚げは、本当に絶品(^O^)/
by kishinoblog | 2009-11-14 00:21 | おいしいご飯
同窓会
仕事柄、もともと家にこもって曲をつくったり練習したり、引きこもりがちなのですが

友人が幹事をしてくれたこともあり、勇気をだして、生まれて初めて行ってきました

同窓会。


遅れてしまったし、なんか慣れなくて、しばらくはきっと挙動不審だったと思いますが

よーく顔を見てみると、「あ!」と思い出し、しばしタイムスリップした気分。


高校の同級生の集まりだったのですが、なんか変わってなくて、

子供のままの気持ちに戻って、みんな大人になったなー、なんて思っていました(笑)


高校から今まで、それぞれに色んなことがあって今があるんだろうけど、

ホントに昔に戻った数時間。

忘れかけていた大切なことを思い出した気持ちです。

ありがとう。



そして、みんなが

「CD持ってるよー!」

「コンサートに行ったよー!」

「テレビで見たよー!」

なんて言ってくれて、じーんとしてしまいました。

ありがたいなー。


これからも、がんばります(^-^)
by kishinoblog | 2009-11-09 00:14 | 徒然な日々
Motion Blue ライブ
昨日は寒かったけど、とってもいいお天気

ライブに来てくださった方、ありがとうございました!!



b0112417_123419100.jpg

            ステージ






b0112417_12414734.jpg

            お店の外のバルコニーから見える港

            夜は夜景がやけ~にキレイ
by kishinoblog | 2009-11-04 12:42 | コンサート&ライブ
横浜Motion Blue
b0112417_16124652.jpg

横浜も今日は快晴!

ライブも晴れやかに頑張ります(^-^)/
by kishinoblog | 2009-11-03 16:12