official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ホタテ
青森からホタテがきました。

といっても、泳いできたわけではない。



すみません、またつまらないこと言って。



知り合いの方がホタテを送ってくださいました!

またまた、なんて、いい方(笑)

去年、青森・青龍寺でピアノを弾いてくれたピアニストの方なんです。


そして、今日も素晴らしく美味しかったです(^^)/

まだちょこっとしかいただいていませんが、いや~絶品でした!

また生きていたので、かまれたけど(笑)



今日も、撮影させていただきました。





b0112417_0453927.jpgb0112417_046173.jpg


by kishinoblog | 2009-12-31 00:46 | おいしいご飯
北海道から蟹がきました。

といっても、歩いてきたわけではない。



すみません、つまらないこと言って。



知り合いの方が毛蟹を送ってくださいました!

なんて、いい方(笑)


素晴らしく美味しかったです。

私は、あまり甲殻類に興味が無かったのですが、いや~絶品でした!


ご尊顔を撮影させていただきました。




b0112417_19235920.jpg

             なかなか美形




b0112417_1924992.jpg

             大きさも立派



お飲み物は、もちろん、シャンパンと~(^^)

うふふ。
by kishinoblog | 2009-12-29 19:25 | おいしいご飯
金沢日航ホテル
そして、今年最後のライブは

ホテル日航金沢での、クリスマスディナーライブ!!

金沢は本当にいいところ。

それに、ホテルも会場も素敵な雰囲気でした。

来てくださった方、ありがとうございました!


b0112417_14313286.jpg

               演奏中


b0112417_1531221.jpg

   コットンクラブに続き、クリスマスプレゼント抽選会もありました

b0112417_1532554.jpg

 プレゼントは、Bbラボラトリーズさんから豪華ファンデーションセット





b0112417_1535850.jpg

           外の夜景もやけいにキレイ





そして、ちょこっと食べログ


b0112417_1543497.jpgb0112417_1544997.jpg


のどぐろ、ホタルイカ、トロ、ウニ、有頭エビ、お椀もエビが大きい
by kishinoblog | 2009-12-25 15:11 | コンサート&ライブ
渋谷JZBrat
クリスマスですねー。

みなさん、いかがお過ごしですか?

といっても、普通にお仕事は年末で忙しいし、大掃除もしなくちゃいけないし、

いつもと変わらないのだけど、一歩外に出るとクリスマスツリーとイルミネーション、

店頭ではサンタさんがケーキを売っているし、チキンがたくさん並んでいるし。

自分でもちょっとは楽しみたくなっちゃう。




さて

怒濤のライブ&コンサートが終了。

ちょっと載せるのが遅れましたが、

まず、21日の渋谷JZBratのライブ。

西村由紀江さんとの、東京で初のデュエット連弾でした。



b0112417_14241096.jpg

    ステージにはピアノが2台並んで、なかなか壮観でした。






b0112417_1424451.jpg

    バーカウンターの上のスクリーンに映った、ちょっと不思議な映像




来てくださった方、ありがとうございました〜!!
by kishinoblog | 2009-12-25 14:28 | コンサート&ライブ
渋谷〜金沢へ
b0112417_13363146.jpg

昨日は西村由紀江さんとのプチツアー最後の日、渋谷JZ-bratでライブでした。

そして

今、金沢に到着(^-^)/

昨日のライブの写真も、まだ整理できていませんが、来てくださった方、ありがとうございましたo(^-^)o


さ、今日は金沢日航ホテルで、ひとりディナーライブです(^_^)v

お待ちしてます〜(^_-)☆
by kishinoblog | 2009-12-22 13:36
浜名湖ロイヤルホテル
重子さんとディナーショー

ちょっと優雅で、師走の束の間、ほっとできる時間でした。


カワイのフルコンピアノ、いい音してました

会場の音もいい感じでした。

ありがとうございました!




b0112417_2313116.jpg

      重子さんと、重子ママと。 お世話になりました!!








b0112417_232368.jpg

          美しい新幹線からの富士山








日帰りだったので、食べログはありませんが・・・

うなぎ

いただきました!!

わ〜い


b0112417_232203.jpg

by kishinoblog | 2009-12-21 02:35 | コンサート&ライブ
浜名湖
b0112417_14162855.jpg

浜名湖に到着(^-^)/

こっちも寒いです。

ウナギ食べたいなぁ〜。

ダメならウナギパイ?

真夜中のお菓子VSOPブランデー入りが好き。
by kishinoblog | 2009-12-20 14:16
函館〜青森下北むつ市
帰ってきました

極寒の函館〜青森から。

でも、東京も寒いのね。


今回の西村さんとのデュエットコンサート

雪がいっぱいで、とっても寒かったですが

お客さんとスタッフの方達がと〜っても暖かくて、心はポカポカになりました(^_^)

ありがとうございました!



b0112417_12562341.jpg

          ステージ



b0112417_12564562.jpg

          由紀江さん、ありがとうございました!





そして、函館〜青森の5時間あまりの移動も楽しかったです(^^)


b0112417_12574285.jpgb0112417_12581612.jpg


青函トンネルに入る前に白鳥から見えた、美しい雪景色





で、やっぱり食べログ
b0112417_12585811.jpg

           お刺身盛り

b0112417_12592365.jpg

           動いてるイカ刺し

b0112417_12595041.jpg

           函館駅で買ったお弁当

b0112417_13075.jpg

      由紀江さんにもらったガゴメ昆布入り大人の(?!)生キャラメル


さて、明日は、浜名湖で重子さんディナーショーです(^_^)v
by kishinoblog | 2009-12-19 13:08 | コンサート&ライブ
むつ市
b0112417_16443648.jpg

5時間弱かかって、青森県むつ市下北文化会館に到着(^-^)/
またまた素晴らしいホール。

今日もヤマハとスタインウェイを2台弾きます(^_-)☆
by kishinoblog | 2009-12-17 16:44
函館から
b0112417_1052687.jpg

白鳥に乗って青森に向かっています(^-^)/
by kishinoblog | 2009-12-17 10:52