official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
函館
b0112417_17145756.jpg

昨日たくさん雪が降ったらしく、会場のまわりもこんな感じ。

函館市芸術ホール(ハーモニー五稜郭)、素晴らしいホールです(^-^)
by kishinoblog | 2009-12-16 17:14
撮影
今日は朝から婦人誌Hersの撮影でした。

この前のコットンクラブも撮影してくれました(^^)/

ずっと笑顔の、とっても楽しい一日でした(^-^)


来年2月号に出ます。

よろぴくです~



b0112417_23491620.jpg

               イタリア料理研究家のダニエラ・オージックさんと



b0112417_23492623.jpg

               とっても美味しいミネストローネをみんなで食べました!




b0112417_2349506.jpg

               駒沢公園を純ちゃんと自転車で。




b0112417_2350439.jpg

               大好きな恵比寿のビストロで、オーナーシェフの恒さんと



b0112417_23501313.jpg

               やっぱりワインが好き!!



さて、

明日は函館、明後日は青森で、西村由紀江さんとふたりのコンサートです!
by kishinoblog | 2009-12-15 23:55 | ここに出てます
ゆったりと
時間が流れました。

重子さんとふたりのstb139スイートベイジルライブ。

ふ~っと深呼吸できるみたいなライブでした。


b0112417_0245719.jpg

              ふたりきりのステージ




b0112417_025653.jpg

              重子さん、ありがとうございました!!




さ、明日は朝から婦人誌「Hers」の撮影です。

寝なくちゃ。
by kishinoblog | 2009-12-15 00:27 | コンサート&ライブ
懐かしい
レコード会社、ユニバーサルミュージックのパーティがありました。

クラシック&ジャズ部が人達が勢ぞろい。

私がデビューの時からずっとお世話になっている方達

久し振りに会った懐かしい人と会うと

「あの頃はよかったですね~」と、つい言ってしまいますが、

環境が変わっても、いい音楽を作り続けて行きたいですね。

アーティストの方達も何人か来ていて、久し振りに会えて嬉しい会でした。




b0112417_028668.jpg

           久し振りに会えた、山中千尋さんと、akikoさん(^^)/



b0112417_0282475.jpg

           一年ぶり~! 上松美香さん








b0112417_0284386.jpgb0112417_0285724.jpg


   15年前のデビューの時から、ずっとお世話になっている青野さんと宇野さんと



そして…

豪華くじ引きプレゼントも。

でも…

私が当たったのは、ある意味この日の目玉商品?!

ユニバーサルの青野さん写真入、抱き枕(@@)

とほほ。

液晶テレビや自動掃除機ルンバが当たった人もいたのに…(/o\)

私の人生、こんなもの(T_T)

b0112417_0292022.jpg

持って帰れない(帰りたくない…)ので、差し上げました。

嬉しくなさそうでしたが…


さて!

明日は、重子さんのクリスマスライブで、ご一緒します!

気を取り直して、頑張るぞー!!
by kishinoblog | 2009-12-14 00:40 | 徒然な日々
My Little Christmas Live 2009
今日、昼間にブログを更新しようとしたら…

またしても、ブチっと電気が切れて、また停電になってしまいました。

またエアコンもストーブも付かないし、水も止まってしまったので

またしても自宅から非難…(>_<)

工事のせいなんだけど、ここのところ、続いてます。

とほほ



で、

気を取り直して

昨日の My Little Christmas Live 2009@コットンクラブ

とっても気持ちよく演奏できたし、とっても楽しかったです!

やっぱりストリングスが入ると、音の重厚感が違う!

衣装も、クリスマスだけの赤。

岡部さんとペアルックになってしまいました。


来てくださった方、本当にありがとうございました(^o^)/



b0112417_23155944.jpg

            盛り上がりました、ステージ



b0112417_23161590.jpg

           漫才コンビの二人を囲んで…

           じゃなくて、終演後のみんなと。

  納さん、岡部さん、あやのちゃん、あみこちゃん、もとこちゃん、とくちゃん、
  ありがとうございました!!




b0112417_23163072.jpg

           こうやって二人で並ぶと、やっぱ夫婦漫才?!

           大助花子に続け!





b0112417_23164021.jpg

           そして、来てくれた川柳作家やすみりえさんと

           お店の中じゃないみたい。


b0112417_23165356.jpg

           こちらも来てくれた友人達と。

        次のステージが始まるまで、楽屋の外は盛り上がっていました(^^;)
by kishinoblog | 2009-12-11 23:27 | コンサート&ライブ
写真
ご住職から、日曜日のライブの写真が届きました。


この他の写真は、私が動くのでブレたらしい…(笑)

エクスタシー奏法のせいかしら・・・

なんじゃ、それ


b0112417_16284382.jpg

           ドラムの藤井さんが撮ったわけではありません(^^)ゞ





さて、明日は「My Little Christmas 2009」@コットンクラブ!!


忘年会シーズン真っ盛りではありますが、2部は9時半からなので、宴会の後からでもぜひ!

お待ちしています。
by kishinoblog | 2009-12-09 16:53 | コンサート&ライブ
Jazz Terra
なんていう名前を付けてライブをやっているお寺なんて、いいのかな~?という感じ(笑)


今回は早めに着いたので、近くの千林商店街を散策してみたら、楽しかったー。

なんでも、大阪のおばちゃんの取材が殺到するらしい、ものすごい勢いがある商店街でしたー。


で、

ライブの写真は、撮り忘れました…(^_^;)

でも、宴会の写真はバッチリ。

あーあ(>_<)



来てくださった方、ありがとうございました!!

そして、浄願寺ご住職をはじめ、みなさん、本当にありがとうございました!



b0112417_0105251.jpg

              トリオメンバー@打ち上げ
              しんちゃん、学さん、ありがとうございました!



b0112417_011654.jpg

           なんだかたこ焼きに見えないけど、けっこう美味しかった@千林商店街




b0112417_0111634.jpg

             「なんや、ねーちゃん」と、顔付けてきた猫@浄願寺駐車場



b0112417_0113346.jpg

             浄願寺河野ご住職と、敬恩寺吉井ご住職@深い打ち上げ

             しかし…

             こんな写真出していいのだろか?





そして

やっと見つけました!

BBSで教えてもらった、新幹線で聴ける「FACE」

b0112417_0114352.jpg

by kishinoblog | 2009-12-08 00:21 | コンサート&ライブ
これから
b0112417_1125227.jpg

大阪です。

新幹線の中では、東京駅地下の、お気に入り沖縄お弁当(^-^)
by kishinoblog | 2009-12-06 11:02
北とぴあコンサート
b0112417_0432788.jpg



今日は、北区王子の北とぴあで、一足早いクリスマスコンサートでした。

大好きなメンバーとスタッフと一緒で、本当に楽しく気持ちよく演奏してきました。

来てくださった方、ありがとうございました!!



b0112417_045755.jpg

         今日は縁日のオジサンじゃない岡部さん、メガネも着替える佐藤しんちゃん






b0112417_0452166.jpg

              いつも愛情のある音と明かりを作ってくれる細合さんと宮下さん

               ありがとうございました!!
by kishinoblog | 2009-12-06 00:49 | コンサート&ライブ
師走
今週の「空耳アワー」は面白かった~!

一番好きな番組です(笑)


師走ですね。

今月は私も何だか忙しいです…。

クリスマスだし。

一年ぶりに、クリスマスソングを引っ張り出して譜面を作ってます。


クリスマスアルバム「My Littele Christmas」を出してから10年目。

「My Littele Christmasコンサート」も10年目。

今年は、ちょっと早いけど10日(木)にCotton Clubでやります。

ここのところ、教会だったりクラシックのホールだったりしたので、いつも

ドラムやパーカッション無しで演奏してきたのですが、

今年は、トリオ ウィズ ストリングスだー!!

わーい!

楽しみ。

忘年会真っ盛りの皆さん、こっちも来てね。


さて、明日は王子駅前の北とぴあで、これまた一足はやいクリスマスコンサート。

そして、その次の日は大阪です。


風邪やインフルエンザに気をつけます…。
by kishinoblog | 2009-12-05 01:27 | 徒然な日々