official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アバングランド
この前、JJazz.netの番組で、ヤマハのハイブリッドピアノ、アバングランドを弾きました。

前にも一度、弾かせてもらいましたが、エレピ(といっていいのだろうか?)も

ここまできたか・・・という感じ。

タッチから振動まで生に近く、すごい。


番組は3月くらいからオンエア予定らしいので、またお知らせしますね(^^)

他にも、私のライブ音源も放送予定です。



b0112417_14311764.jpg

         かわいいグランドピアノという感じ。
by kishinoblog | 2010-01-30 14:36 | 徒然な日々
ミカンとカリントウ
カタカナで書くと、カリントウって変だな…。

なんか、中南米の楽器みたい。


で、

大家さんから「晩白柚(ばんぺいゆ)」というミカンをいただきました。

すごい大きさ。

私の顔より大きいかも…。


b0112417_12395420.jpg

         一番右が、普通のミカン、真ん中は夏みかん

         て~ことは…  すごい大きさです。




もひとつ。

東京「HIGASHIYA」のワラジ、じゃなくて、かりんとう。

そんなにかりんとう好きじゃないのですが、も~絶品。

こんなかりんとう見たこと無かったですが、油っぽくないし美味しいです。


b0112417_12424161.jpg

         白かりんとうと黒かりんとうがあって、どちらも胡麻の香りが香ばしい
by kishinoblog | 2010-01-26 12:44 | おいしいご飯
お水
お水って、大事。

健康にも美容にも。

私は、10年くらい前から、なるべく一日2リットルはお水を飲むようにしています。

体の調子が悪い時には、特に飲みます。

肘や膝が痛くなった時もあったけど、そういう時は頑張ってプールに行って泳いで、

代謝がよくなったところで、たくさんお水を飲むと、勢いがついた血流に悪いものが

ダーッと流されて、体がきれいになって痛みも取れたことが何回もあります。


そして、今回、「奥飛騨原水」というお水の取材を受けました。

まろやかで、とっても飲みやすいお水でした。

前からおつきあいさせていただいている「たべるの」という食のサイトの

奥飛騨原水「水のインタビュー」に載る予定です。

アップされたら、またお知らせしますね(^^)/


b0112417_11494346.jpg

        たべるの代表、沢樹舞さんと、奥飛騨原水の森井さんと
  
       前に置いてあるのは、奥飛騨原水大吟醸・・じゃなくて、お水です




b0112417_1150730.jpg

        撮影はJZ-Bratでさせていただきました!

        なので、ピアノを弾きながらのショットも。
by kishinoblog | 2010-01-25 11:56 | キレイのために
STBニューイヤーライブ
昨日のライブは楽しかったです〜(^_^)

トリオの演奏も、とっても楽しかったし、英美子さんの歌も素晴らしかった。

しかも、トークも爆裂・・。

ステージで笑い転げてしまった。

来てくださった方、本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。


b0112417_12163268.jpg

          ステージはこんな感じ





b0112417_12165191.jpg

          英美子さんと一緒に





b0112417_1217111.jpg

         そして、皆さんと

         お弁当を真っ逆さまに落としてネタにされた岡部さん

         一生に一枚しかCDを作らないらしい慎ちゃん

         そして、実はけっこう天然の英美子さん

         ありがとうございました〜!
by kishinoblog | 2010-01-22 12:22 | コンサート&ライブ
明日は
ニューイヤーライブ!!

わーい、楽しみです。

白鳥英美子さんとも久しぶり。

アメージンググレースも初共演させていただく予定です。

ぜひ、お待ちしています(^-^)/


ところで…

金欠なのに死ぬ気で買ったムートンのコート(とっても安くしていただいたのですが)

どうも雪の御殿場でシミをつけてしまったらしい…。

それも、なんだか油っぽい黒いしみがいくつか…

ガーン!

ショックを受けてネットで色々検索したら、コロニルのドレスインプレグニーラ

というスプレーを布に付けて叩くと取れる、という情報をいくつかのサイトからゲット。

さっそくネットで注文して今日届いたので、やってみると…


し、シミが、広がって、見事な丸くて黒い輪ジミみ〜!!になってしまった!!

ガ〜ン( ̄□ ̄;)

ど、どうしたらいいの〜?!

明日のライブに影響しそうなくらいショック!!
by kishinoblog | 2010-01-21 00:25 | 徒然な日々
御殿場
遅くなりましたが、土曜日の御殿場重子さんコンサート

満員御礼!ありがとうございました。

しかし、昼頃から雪が降って寒かったな〜。

おもわず、ステージでも「寒いですね〜」を連発。

今年に入ってから、一番寒かったらしい。

雪女、じゃないけど、雪待月を演奏したからかしら・・。


b0112417_1345080.jpg

          演奏終了後、重子さんと。私は着替えちゃってます(^^)ゞ







そして、いきなり食べログ

b0112417_13452275.jpg

        どじょうの天ぷらと、白子ポン酢、そして、なんだっけ?(笑)




b0112417_13454185.jpg

         鴨南蛮そば。鴨とネギが大きい。ごちそうさまでした。
by kishinoblog | 2010-01-18 13:49 | コンサート&ライブ
御殿場市民会館
b0112417_1319516.jpg

これからコンサートです(^-^)/
by kishinoblog | 2010-01-16 13:19
ヴィノテークとハーズ
どうも、自分の宣伝が下手でダメです・・・。

人のことだと、平気なんだけどな。


雑誌に出てます。

ヴィノテークは12月号なので、もう手に入らないかしら?

ワイン会の人気ライターの葉山孝太郎さんは、ジャズ通でも有名なのですが、

その葉山さんいわく、

「ヴィノテーク」は、ワイン会の「スウィングジャーナル」だそうですが…(笑)


葉山孝太郎さんが、シャンパン好きの人を10人選んでコラムリレーしてくれています。

それぞれ、次の人のためにシャンパーニュを一本選びます。

私は、素晴らしいクラシックピアニスト横山幸雄さんから選んでいただき、

芸能界きってのワイン通、辰巳琢郎さんにリレーさせていただいています。

恐れ多い。

そういえば、取材していただいた時に、葉山孝太郎さんとシャンパンを飲みまくりました。

あんなにシャンパンばかり飲んだのは初めてかも?でしたが、

ホントに奥が深くて、ホントに素晴らしかったです。



えー、そして、もひとつ、こちらは婦人誌「Hers」2月号。

コットンクラブのライブの写真なども出てます。

あとは自転車に乗ったり、お買い物したりしてるショット…。

なぜか夫婦ネタが多くなっていますが、一応プライベートということで。



というわけで、明日は御殿場です。

寒いんだろうな。
by kishinoblog | 2010-01-14 23:33 | ここに出てます
プラハ交響楽団
昨日は、千住真理子さんに誘っていただいて、プラハ交響楽団と真理ちゃんの

コンサートを聴きに、みなとみらいへ行ってきました。

b0112417_055295.jpg



あまりの素晴らしさに涙が出ました…。


一曲目から、いきなりのスメタナの「モルダウ」で、やられちゃいました。

やっぱり、プラハの音してました。

忘れなれないプラハレコーディング、思い出したな~


それに、真理ちゃんも素晴らしかったです。

華があってキュートで、音に引き込まれます。


そして、指揮者がズデニェク・マーカルさん。

ピンチヒッターだったらしいのですが、なんと「のだめ」のヴィエラ先生(^o^)

マエストロなのに、おちゃめな性格が舞台上からも伝わってきました。


そしてそして、「新世界」は、来るぞ来るぞ、と分かっているけれど泣いてしまう。

チェコの人達がスメタナやドヴォルザークを演奏するのって、

私達日本人が童謡を演奏するみたいな気持ちになるのかな?

無条件にストレートど真ん中、心に入ってきました。


そんなわけで

外は寒くても、心はとっても暖かくなったコンサートでした。

千住真理子さんとは、3月に数曲共演させていただく予定です。

すっごく楽しみ!





そして…

帰りは久し振りの中華街にお散歩へ…



b0112417_059167.jpgb0112417_0595957.jpg



さすが中華街、神社も派手。

「You Are So Beautiful」を出した時に、ヒット祈願したんだけど、

なんでもパワースポットらしい。

いかにも、パワーありそうなルックスですが。


いい年になりますように!
by kishinoblog | 2010-01-13 01:23 | 徒然な日々
七草

b0112417_035243.jpg



七草粥、作りました。

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」

日本のハーブですね。

なんだか体がちょっとだけキレイになった気分。

年末~お正月にかけての、本能に任せた飲みすぎ食べすぎの反省をしながら…(^^;)
by kishinoblog | 2010-01-08 00:37 | おいしいご飯