official-site: http://www.kishino.net/
on myspace: http://www.myspace.com/yoshikokishino



Yoshiko Kishino
pianist/composer/arranger
東京都出身。
1995年、名門レーベル、GRPインターナショナルより日本人初で唯一のアーチストとしてワールド・ワイドに衝撃的なデビューを飾り、人気、実力ともトップの女流ジャズ・ピアニストとしての地位を築く。
2009年までにクラシック・アルバムを含む14枚のアルバムをリリース、国内外のコンサート、ライブ活動の他にもTV-CMや映画の作曲・編曲・演奏 などジャンルにとらわれない幅広い音楽性に期待を寄せられている。
優美で端正なそのピアノはジャズの域を超え、独自の音楽性を確立し、不動の人気、実力派ピアニストとしての地位を得ている。 最新作は2008年発売の「FACE」、耽美なジャズを追求した意欲作。
◆◆ 2010年6月〜7月 ◆◆

葉山マリーナ

◇ 6.3(木) ◇
ビルボードライブ大阪

◇ 6.6(日) ◇
田園ホール・エローラ

◇ 7.12(月)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.13(火)◇
下呂温泉・ホテルくさかべアルメリア

◇ 7.16(金)(火祝) ◇
JZ Brat

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お茶とパスタ
今日は暖かかったですね。

でも、明日からまた寒くなるとか。


なんか、軽く風邪をひいてしまったので、いただいた柚子茶と生姜茶がありがたいです。

b0112417_221291.jpg


生姜茶は、そのまんまスライスが入っているハチミツ漬け。

お湯で溶いてウィスキーを入れてみたら、

子供の頃、風邪ひいた時に母が作ってくれたのを思い出した。

(その頃からお酒が入ってたのかな〜?)





で、夕飯は冷凍してあったホタテと、ルッコラと間違えて買ったバジルがあったので

ミディトマトとパスタにしてみました。

ガーリック、オリーブオイル、白ワイン、バター、ちょっとコンソメ、塩こしょう

トマトの酸味が以外と合って、とっても美味しかったので、パチり。

b0112417_22174817.jpg



ごちそうさまでした!
by kishinoblog | 2010-02-09 22:20 | おいしいご飯
信玄ぶどう酒
b0112417_291378.jpg


これは、引き出物にもらったら重くて迷惑な置物…

ではありません

なんじゃこれ、というかんじですが

山梨産ぶどう100%のワイン、いや、ぶどう酒「信玄かちどき」

いったいどこからお酒が出てくるのかというと…

なんと後頭部にコルクが刺さってました。

なんか、お気の毒なかんじ(^_^;)


味は、これを持ってらっしゃった方が20年近く寝かせてしまったらしく

それが以外と功を奏して、まったりとした食後酒という感じでした。

以外と美味しかったかも。

信玄さん、ありがとうございました。
by kishinoblog | 2010-02-08 02:10 | 徒然な日々
なんか
ついてない…。

この前書いた、死ぬ気で買ったムートンのコートのシミ

相変わらず濃くまんまるになったまま…。

ドレスインプレグニーラというスプレーを布に付けて叩くと取れる、という情報を聞いて

買ったところに問い合わせても

「そんな事例は、今まではありませんでした」

と、なんとなく迷惑そうにされるし…。

ヌバック用の消しゴムと生ゴムブラシで、ちょっとずつ取っている毎日(涙)


それに、大事にしていた花瓶を落として、欠けてしまうし…。

買い物に行ったら、店員さんにやけに無愛想にされるし…。

なんでもないところで、つまづいて転ぶし…。


ま、こんな時もありますよね。

この前ついてないなーって思ったときは、天秤座が最下位だった(^^;)


ま、明日はいい日になるだろう、きっと。

負けないぞ。
by kishinoblog | 2010-02-07 01:45 | 徒然な日々
晩白柚
この前、載せた巨大ミカン「晩白柚(ばんぺいゆ)」の皮をお砂糖で煮てみました。

想像していたより美味しくなって、しかも喉がす〜っとして気持ちいい。

花梨みたいな感じです。

はちみつ漬けにしても、とっても美味しいかも。

b0112417_1214611.jpg

       オレンジピールみたいな感じもあります(^^)/

       風邪の季節にはピッタリかも
by kishinoblog | 2010-02-05 12:17 | おいしいご飯